そうそう良いことは続きません

出勤途中に
ダッフルコートのトグルボタン皮紐
切れました...  
IMG_3213.jpg
ボンドで補強していたのに
ヤッパリ駄目でした...  

仕方がないので
手縫い補修します...  

縫い方は
強度面から本返し縫い

先ずは
革紐に穴を...
IMG_3216.jpg
... 3穴が限界


チマチマと縫い上げました
IMG_3219.jpg

こう見えても?家庭科では
良く出来るを頂いてました...  

革紐
私から悪いモノを切り離してくれたのでしょう...  

うん
これイィ〜ンです
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

ダッフルコートの補修
こんにちは。

ダッフルの革ひもって切れますよね~。

私は1つ切れたのをきっかけに、新しい革ひもに全とっかえしました。

切れたのをつなぐより簡単でしたよ。革ひもは必要なだけメーターで買えます。

私の革ひもとっかえダッフルは30年目に突入しました(物持ち良すぎ…笑)
  • 2015-01-09│18:11 |
  • ぢょん・でんばあ URL
  • [edit]
Re: ダッフルコートの補修
ぢょん・でんばあさん。
コメントありがとうございます。
皮紐の全数取替え凄いですね。
私は次が切れるまで様子見...です
それに30年後の私は...
おじいちゃん...に (;^_^A
  • 2015-01-09│18:53 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ