久々のヤフオク

ヘラブナ釣りをやり出して
また... ヤフオクを見出しました

目的は
玉網&竿掛けの... 現状把握

どんな種類があって
どれ位の値段がするのか

ふむふむ... ナルホドナルホド
そんな感じですか〜... と
分かった気になったところに

竹竿の出品の
安い¥3,000程度で最終日を迎えています

こんな値段で買えるのか〜... と
購買意欲が掻き立てられ

写真&説明文を食い入る様にチェック... &
有名店での取扱い実績を確認しながら
めぼしい竿に照準を定め

残り10分に...2本の竿に入札

何と... 2本共落札

それがコレ
IMG_2192.jpg
初代 師光 きのくに 節巻竿 15尺

IMG_2194.jpg
聖峰 12尺

2本共... お店の1/4値段で買えました

10点以上出品されていたので
入札が分散されたのが良かったんでしょうかね〜


不具合が有れば
大阪屋さんで... メンテして貰えればと
軽い気持ちで入札したのも良かったのか

2日後には
2本共が... 手元に

恐る恐る... 物を確認すると
メンテの必要も無い... コレは良いものだ... でした

コレに味を占め
もう1つ欲しい... 8尺竿を見てますが
もう... あの様な状態にはならず
高嶺の花で... 終わってます

当然
湧き上がった物欲を抑える為に... 今は
ウキ入れをチェックしてますが

うん
竿は気長待つとしますか
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
ヤフオクで良いモノがゲット出来たみたいですね。(^o^)b
私も以前はよく利用してたんですけど、最近が業者みたいなのが多くて、
なかなか良いモノに巡り会えず・・・。_|~|○
最近はのぞく事も無くなったんですけど、たまにはのぞいてみようかな。f(^^;)
こんばんは
akkyanさん

そうですよね〜
業者さんの出品&購入... 多いですよね〜
(^_^;)

ただ
根気良くチェックしてると良い物も出て来て
業者さんと競わなければなりませんが
安く購入できる事も有りますよ〜
(^_^)v
  • 2017-08-14│18:45 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
いい竿が買えて良かったですね。
ヤフオクは私も良く使います。
ゴルフのクラブを買ったり売ったりの他にも
日本酒や伊勢海老など食料品も購入します。
昔は電化製品も買いましたが、最近は電化製品は余り安くないですね。

釣りは「フナに始まりフナに終わる」という事を聞いた事が有ります。
私は釣りはあまりしないので素人ですが、ヘラブナ釣りは
実力がハッキリ出ると聞いた事が有ります。
うおチャンさんも名人目指して頑張って下さい。

  • 2017-08-14│22:10 |
  • ダブルセブン URL
  • [edit]
こんばんは
ダブルセブンさん

私はもっぱら購入オンリーですが
ダブルセブンさんは売ったりもするんですね〜
尊敬しちゃいます
(^○^)

ヘラブナ釣りについては... 現在
トーナメンターのYouTubeで勉強してまして
迷人になる様... 頑張っております
(^_^)v
  • 2017-08-14│22:30 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ