今日は1人で... ヘラブナ釣りに

今日は
仕事なので
私1人で... ヘラブナ釣り

もう
釣りキチが騒ぎ出して
抑えきれません... 

天気予報は
曇り時々

当然
降らないだろう... と
いつもの... 隠れ谷池へ

今回のエサは... また新た
IMG_2149.jpg

IMG_2152.jpg
粘麩1+水1+凄麩2+バラケマッハ1


釣りを開始して
IMG_2163.jpg

4投目で
1枚目をゲット... 


ヘラも寄り出しましたが
初めてのエサの感じが中々つかめず
ペースが上がりません

エサの大きさを
パチンコ玉位に小さくすると
アタリが... ハッキリしだして

1枚2枚と釣れていき
なかなかのペースに... 

それに
ココまでスレ...0

イイ感じ

しかし
ここで... 強く降り出し
一旦... 車へ避難... 

昔は
天候が読めずに雨の中... 釣りをしたり
釣りをやめて帰宅したら... 晴れたりと
大分苦労しましたが

今は
スマホで雨雲レーダーが見れますので
IMG_2173.jpg
便利になりました... 

10人位居た... 釣り人も
IMG_2176.jpg
2人だけが... 釣りを続け

他は
私と同じ... 車での待機
帰宅となりました


1時間後... 雨が止み出したので
IMG_2180.jpg

釣り再開
IMG_2181.jpg

また
1から
ヘラブナを集めにかかります

ここまでで
9枚の釣果です

休憩で
10枚は... 釣りそこねましたが

さあ〜
50枚まで... 頑張るぞ〜


11時に32枚まで釣ったところで
道糸とハリスが絡んだので

もらった
8尺の竹竿で... 深ダナを攻めてみる事に
IMG_2186.jpg

10尺浅ダナ時と同様
8尺深ダナでも
魚が寄りだすと
手持ちの1番大きなウキでも
立たない事が度々

何とか
エサを持たせて
食い上げのアタリで
合わせて

納竿の過ぎまで... に
19枚... 合計51枚
IMG_2189.jpg
なんとか... 目標達成... 

うん
ウキ... 買い増しします
以上 終わり




関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ