ヘラブナ釣り... 準備着々と

へら竿購入してからは

毎日のように... 竿を出しては
IMG_1954.jpg
調子を見て... ニンマリしてます... 


まで我慢できないので
曇り日釣行に向けて

仕掛けを購入する為に... また大阪屋

店主さん... 私を覚えていてくれて
初回の竿購入と同様に... また
アイスコーヒーをサービスしてくれました... 

仕掛け購入の事前準備は... コレで
IMG_1973.jpg
ブックオフにて購入... ¥200

立派に陳列されている浮子を見ながら
店主にオススメをお聞きすると

先ずは
高いのでは無く
一本¥800浮子にしといたら〜... と

容器いっぱい入った浮子たちを
勧められました... 

閉店していく釣具屋も結構有って

店主が手伝いに行った時に
お安く仕入れた浮子たちで
品物は悪く無い... との事

店主
ケチケチ具合を1回で見抜いてますね〜


100本以上ある中から
10尺3寸の竿に合う浮子を探す事に

結果... コチラを購入
IMG_1980.jpg
孔雀羽根のパイプトップ... 同銘柄3本
・25cm:浅ダナ用
・28cm
・31cm:深ダナ用

後は
IMG_1974.jpg
・道糸1.0号&ハリス0.6号
・遊動式浮子止めゴム
  *の時代には無かった...システムです
・改良ヤラズ針5号
・板オモリ
・糸切りバサミ(ダイソー製)

エサは
素人でも簡単に作れて
浅ダナ・深ダナにも対応できる
IMG_1977.jpg
・マルキューのPOWDER BAIT HERA

うん
は... 曇り日待つだけ
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

うおチャンさん おはようございます。
楽しそうですねェ・・・・・・(^^; 
 
休止していた趣味の復活ですか。
なるほど。
 
自分は、釣りって全然分からないので、
釣り出来る人を無条件で尊敬しちゃうんですよねー(笑) 

  • 2017-07-20│07:14 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
こんにちは
小熊のプルーさん

また... 1つ趣味が増えて
当分は... 趣味の時間配分に悩まされそうです
(^_^;)

私の方こそ
ハイキングや登山の出来る人は
凄いなぁ〜... と思ってます
(^o^)
  • 2017-07-20│12:49 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ