またコイツを... 再開

再開したかった趣味
また... やる事にしました

それが
IMG_9296-1024x1365.jpg
ヘラブナ釣り...

幼稚園の時に
に連れて行ってもらった
管理釣り場での... ヘラブナ釣り

それ以来
高校までの10年間... ハマって
ヘラウキも自作してました

私の趣味人生
ココから始まりました... 


他界後... 何故か
無性にしたくなったのですが

良い釣り場が見つからず
今まで来たのですが

TVで偶然
和歌山の隠れ谷池の事を知り
俄然... ヤル気


早速
セロー
隠れ谷池を探索する事に

自宅から
鍋谷峠道路と京奈和道路を使うと
1時間で行けます... 

それに
釣り場の雰囲気良く
IMG_1923.jpg

トイレ新設されてます
IMG_1931.jpg

流石
紀州製竿組合の池だけの事は有りますね〜

昔は
紀州へら竿の試釣用の池だったのを
一般にも開放されたのだとか

やりますね〜
紀州製竿組合さん

入場料
大人:¥1,500(女性は¥500)
貸し竿:¥500

も乗り気で
猛暑前に... 1度
行ってみたいですね〜

当然
物欲人間ですから
自分の道具が欲しくなり
ネットサーフィン開始

そこで... 大阪屋なる
紀州へら竿も取り扱っているお店を発見


軽い気持ちでお店を覗くと

に雰囲気の似た店主が現れ
色々な竿を見せて頂き... その中でも
IMG_1937.jpg

IMG_1938.jpg

IMG_1942.jpg
二代目師光の竿がとても気に入りました... 


こちらの店主は
紀州へら竿の創始者... 師光次男

そして
二代目師光が... 師光長男=店主の兄

凄いお店ですが
セコセコ人生ですから
当然... 現状把握だけして

色々検討して... 最終的に
このお店が良かったら
再度訪問する予定でしたが

店主の強引なまでの売り込み&値引きもあって

仕方なく⁉️
一本... 買っちゃいました... 
IMG_1954.jpg
師光 特作 総高野竹 金箔握り 10尺3寸

には怒られるだろうなぁ〜と
帰宅したら

お父さんに似てたらしゃぁ無いな〜... しかし
あんたに持たしたらあかんなぁ〜... と

拍子抜けするぐらいのお言葉が... 

にも
安いやつやけど... お前のも買うたるで〜
と言いましたが

私は... 貸し竿でええねん... とのご返事


いつもの事ですけどね〜

うん
は... 竿受&玉網仕掛け&エサですね〜
以上 続く?



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
魚釣りは釣り場が肝心ですもんねえ。
私も故郷出てからは、釣り場が遠くなってそれ以来まったく。。。
あ、でも私はヘラブナとか難しそうなヤツではなく海でしたけど。。。f(^^;)

お互い、良い奥さんで良かったですね。(笑)
でもお金掛かりそうだなあ。。。f(^^;)
  • 2017-07-20│08:20 |
  • akkyan URL│
  • [edit]
こんにちは
akkyanさん

akkyanさんも
釣りキチだったんですね〜
(^_^)v

ヘラブナ釣りは
以前ほど... 人気無いみたいです
(^_^;)

なので
昔... 10諭吉以上していた竿も
今回... 3.5諭吉で買えました
(^_^)v

ヘラブナ釣りにハマった⁉︎... 妻は
道具の考え方を... 大きく変えたみたいです
それは... またの機会にでも
(^_^;)
  • 2017-07-20│12:36 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 19本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ