ロードスターのチューニング... 準備で

ロードスター
IMG_2761_201410181545414f7.jpg 
ウォーターポンプ修理

タックイン99チューニングメニュー
"ステージ 1プラスお得仕様"... を採用すると

エンジンが
ハイオク仕様になるんですよ〜


ガソリンタンクもほぼ... 空なので
チューニングですが... ハイオクを入れる事に

2,000km/年... 程度しか走らないので
ハイオクになっても... あまり影響ありません


エンジンルームを見られるので
汚くなったエアーフィルター清掃する事に... 
IMG_1647.jpg

IMG_1656.jpg


エアーフィルターの清掃
ガソリンスタンドまで走りましたが
エンジンフィーリングに... 変化は無し


ガソリンを
レギュラーハイオク変更した後の
エンジンフィーリングが... まさかの変化アリ


だろう... と思うのですが
モァ〜 っと... 発進時から
トルクUPしてます... 

IMG_1644.jpg

それに
回転域も... 凄くスムーズに回る

息子
その事を言うと
それは無いわ〜... と至極真っ当な御意見

私もそう思うんですが
2回... 3回と... 日を変えて乗るも
やっぱり... 力強く... 回転もスムーズ

排気
プラグ&アーシング等
ちょっとイラッテルので
それが影響してるんですかね〜


マツダさんに診てもらった日... 以外
クーラントも床面に落ちてません

なので
ハイオクはそのままにして
ウォーターポンプ修理は
また漏れるまで見合わせようかなぁ〜... と
思ったりしてます... 

う〜ん
悩ましい... 今日この頃
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
おぉ…

わざわざハイオク仕様にされるとは^^

うおチャンさん、まだまだ弄れるって羨ましいですねぇ~^^
  • 2017-06-18│20:37 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
こんばんは
パオーンさん

最後には
ちょこっと
エンジンもいじりたくてね〜
(^_^)v

でも
ハイオク仕様になるのは
もう少し先かも知れません
(^_^;)
  • 2017-06-18│20:51 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
うおチャンさん おはようございます。
ハイオクで快調!
なんだか得した気分ですかね?
 
しかし、
これは悩ましいですね。
イジるのかどうか・・・
なにしろ快調ですからね・・・・・・(^^; 
 
  • 2017-06-19│07:47 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
おはようございます。
小熊のプルーさん

そうなんですよ〜
10円高いだけで... 凄く気持ち良くて
コスパ最高なんです
(^_^)v

前回の車検で... エンジンの
ヘッドカバーパッキンを交換しているので
今イジると... 勿体無い様な気がして
(^_^;)
  • 2017-06-19│08:11 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ