ライディングフォームの見直し

今月号の
RIDERS CLUB
IMG_1728.jpg
またタメになる記事が... 

そのタイトル
どうやって傾けてますか?

コーナーなら
を上げてリーンの際に
ストン... と左肩を落とす

コーナーなら
を...


今の私は
コーナー苦手

その原因が
右ヒジの下がりにあると思い
右手の甲が上に向く様
絶えず気にしてましたが

が落ちてたかも...


早速
いつもの気持ちのイイ... コーナー達で
試してみました

コーナーだと... 普通に
左肩が上がったフォームになってます


コーナーだと... やっぱり
右肩が下がってました

コレは
フロントブレーキとアクセル操作の為か
それとも... 過去に痛めた右首が原因で
そうなってるのかは分かりませんが

今度は
意識して
上げた
ストン... と落としてみると

お〜
イイ感じで曲がれます... 

いつも
ありがとうございます
RIDERS CLUB

Myバイブル本では
IMG_1182_201410181656029d5.jpg 
アウト側→イン側に体重を載せ換える... が
これに当たるんでしょうかね〜


もう少し
試行錯誤して... 最終
肩後方のラインを水平に... に落ち着きました

そして
ロードスターで良かった
ハイオクガソリンセロー250にも

やっぱり
イイです ... ハイオク
エンジンに力強さが出ました... 

加速良くなって
直線でアクセルを戻す回数が増えました... 

排気とプラグを
変えているからでしょうかね〜

ロードスターの時と同じ事言ってますが

また1つ
速くなりました... セロー250
IMG_1740.jpg
セローも嬉しいのか... 輝いて見えます

これで... またまた
新しいバイク購入が遠ざかりましたかね〜


エンジン静かになって
5速での下限速度が60→50km/hに...

燃費にも良さそうです

うん
これからは... 当分コレ
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

うおチャンさん おはようございます。
磨いてますネ~ ライディング! 
楽しそうで、良いなぁ~ 
くれぐれも公道で頑張り過ぎないで下さいネ~・・・・・・・・(^^; 
 
ハイオク効果!
自分はバイクの場合、
メーカー指定がどうであれ、
基本的にハイオク入れてます。
 
何故か?
単なる習慣・・・・・・・・・・(^^; 
 
っていうか、ハイオクのほうが熱ダレに強いと聞いたもので、
熱ダレなんて言うんだから、
はるか昔の話です。
 
効果の程は?
それがサッパリ分かっておりません・・・・・・・・・(^^; 

でも、儀式のようにハイオク入れてます(笑)

ハイオクにもう1段プラスして、
イリジウムプラグ投入ってのはどうでしょうか!?
 
セローなら1本買うだけだし・・・・・・・・・(^^; 
  • 2017-06-22│07:23 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
小熊のプルーさん

はい
気持ち良く乗れる様に
日々... ライディングを磨いております
(^_^)v

公道での頑張り... 気をつけます
(^_^;)

私も小熊のプルーさん同様
ハイオク派に変身しますかね〜
(^_^)v

プラグは
最高級のRXに変更済です
(^_-)
  • 2017-06-22│07:54 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
私も右コーナーが苦手でしたねぇ…

思うのですが…
やっぱりアクセルのon・offが影響しているから…?

スピードほどほどにお気を付けくださいねぇ~^^
  • 2017-06-22│22:23 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
おはようございます
パオーンさん

雑誌等では
日本の左側通行が影響している... とも
言われてます
(^_^;)

私の場合は
痛めた右首の影響で
普段から右肩が落ちていたので

生活の中でも
気をつける様にしました
(^_^)v

スピードにも... 注意しま〜す
(^_^;)
  • 2017-06-23│06:22 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 19本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ