ロードスターから... 2つの涙が

久々にロードスターを引っ張り出すと
ロードスターから... 2つが...

1つ目が... 前回も書いたコレ
IMG_1628.jpg
運転席のペダル下のカーペットに
水色部品が転がってます

2つ目
ガレージの床面に
水色クーラント液が... 一雫

え〜
何ですか〜... コレ〜

心配なので
いつもお世話になっているマツダ
IMG_1636.jpg
緊急ピットイン... 

調べてもらうと

1つ目の部品は
クラッチペダルストッパーラバー

2つ目は
ウォーターポンプからのクーラント漏れ

とうとう来ました
ウォーターポンプの... トラブル

修理費用
ウォーターポンプ&
冷却水の各配管交換と
タイミングベルトの交換で
13諭吉...

ココは
ロードスター乗りのヨシミ
メカニックさんとを割っての相談

以前から気になっていた

タックイン99チューニングメニュー
"ステージ 1プラスお得仕様"... 20諭吉... と
どちらがお得

そりゃー
そちらの方が... 断然お得です



マツダさんには

1つ目の
クラッチペダルの
ストッパーラバー交換だけを
やってもらう事に

やっぱり
ロードスター仲間... 最高❣️


部品入荷後

再度... マツダさんを訪問
IMG_1641.jpg
クラッチペダルのストッパーラバー
交換して頂きました... 

ストッパーラバー ¥172
技術料                    ¥950
合計                      ¥1,122
(走行距離 83,736km)

この日は... マツダさん
私と同じ... NAロードスター
IMG_1640.jpg
イエローJリミテッド

ロードスター仲間メカニックさん
後輩先輩に所有者が移ったそうです

これから色々... イジるらしいです

先ずは... 張替えですって
お安い物を購入して
自宅バーベキューをしながら
交換するらしいです... 羨ましい... 

また1人
ロードスター乗りが... 近くに

うん
私も... 水周り交換といきますか
以上 終わり


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

うおチャンさん おはようございます。
ステージ1プラスお得仕様! 
内容見てみました。
なんと素敵な内容ですかね(笑) 
 
確かにお得な感じがします。 
ってゆ~か、
密かにこういうチャンスを待っていませんでしたか?

疲れ気味のワタクシの体も、
オーバーホールして下さいな・・・・・・・(^^;

  • 2017-06-05│07:03 |
  • 小熊のプルー URL│
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
おはようございます
小熊のプルーさん

このプランは10年以上... 値段が変わらず
前回の車検時のタペットカバーパッキン交換時に
このプランも検討したんですが
走行距離がまだそこまで行ってなかったので
採用しなかったんです
(^_^;)

まさか
ウォーターポンプが先に来るとは
思いもしませんでしたが
やるなら今ですかね〜
(^。^)

疲れてるみたいですが... 心配いりませんよ〜
私が行かなくても... WRが
身体も脳みそも... マッサージしてくれますから〜
(^_^)v
  • 2017-06-05│10:50 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ