ガチガチです

今日は4ヶ月に一度の歯のクリーニング日
IMG_2773.jpg 

そして今回はフルコースです... 
先ずは、歯のレントゲン & 写真撮影 

その後はいつもの通りの
⒈歯の磨き残しチェック
IMG_2776_201410181529336b3.jpg 
磨き残し8.9%... 良い状態です... 

⒉歯垢除去
 コイツが辛い。
    歯茎ポッケトの中を先の尖った器具でガリガリ
 どこまで入れるの〜... 根元まで行ってるんとちゃうん... 
   これが終わると、ウオータージェットでの洗浄... 安堵です

*この時点でいつも気づきます... 
ケツ浮いてる〜
・肩にチカラ入りマクリ〜


そして
⒊歯の表面をクリーニング
 これは痛く有りません。歯がツルツルになります

⒋フッ素コーティング

⒌レントゲン&写真での状態チェック
 *特に問題無しです

これで終了... きっちり1時間コース... 

フッ素コーティングを安定させる為30分は食事が出来ません
家へ帰って、お風呂で汗と凝りを洗い流します

これでお口も体も、奇麗さっぱりです... 

今回は、クリーニング日を忘れていて
お昼に大阪王将のギョウザ定食を食べてしまいました。
歯科衛生士さん... すみませんでした...😰

それで痛かったのかな〜... 😅



う〜ん
次回のケツ上げまで、あと124日・・・
以上 終わり


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ