Myバーバー... 変更

長年通っていた理髪店閉店になり
今月から... 散髪難民に... 

橋下政策の一環で
理髪店が入っていた建物無くなるになり... 

まだまだヤレる... 職人さんが失い
私も... 散髪難民

いつも
綺麗カットしてくれていたので
次のお店を探すのも苦労しそうで

いっその事
に刈ってもらおうかと
軽く言ってみたところ

良いよ〜... と
軽い返事が返って来ました... 

以前
身体壊していた時にも
に刈ってもらっていたので
スンナリ受け入れてくれました... 


3月の最後散髪後に
各部の髪の毛の長さ測って
スタイル画を作成し

新しい
ヘヤーカッターも購入しました
IMG_1261.jpg

IMG_1262.jpg
フィリップス... HC9452/15

1〜42mmまでの設定が出来て
好みの長さも9種類... 保存できる

これで
ココは何ミリやったかなぁ〜... と
で悩まずに済みますね〜

後は
回数を重ねて
の腕前を上げていくだけです... 

うん
これで時間お金節約できる
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
むか~し通販でバリカンの後ろに掃除機付いたので自分のをそろえていました
時期に義弟の散髪係りに任命されました
それなりに面白かったです
  • 2017-04-14│23:08 |
  • 西武又木 URL│
  • [edit]
No title
私も嫁に刈ってもらおうかな?^^

といっても、私の行きつけのバーバーは小学生からの付合いですからねぇ…

なかなかやめられません^^
  • 2017-04-14│23:37 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
おはようございます
西武又木さん

今の安いチェーン店?の理髪店でも
掃除機付きのバリカン使ってますね〜

昔からそれをやってたなんて
流石ですね〜
(^_^)v

妻も楽しんでくれたら良いのですがね〜
(^_^;)
  • 2017-04-15│05:35 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
おはようございます
パオーンさん

長年の付き合いは
そうそう切れませんものね〜

それに... やっぱり
餅屋は餅屋なので
理髪店が良いと思いますよ〜
(^_^)v

軽い返事で受けてくれた妻も
イザ... やるとなると
緊張するのか... 不機嫌になります
(^_^;)
  • 2017-04-15│05:40 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ