3月の三連休... 3日目

2017.03.20
3連... 3日目

スギ花粉で... バイクには乗れないので

ロードスターオイル交換
行きつけのマツダを訪問する事に... 

先ずは
オイル温める為に
IMG_1122_201704021548110fb.jpg
いつもの気持ちのイイ... コーナー達へ


今回は
セローで良かった
トラクションによるコーナーリングを
ロードスターでもやってみる事に

《これまでのコーナーリング》
⒈コーナー手前でブレーキング
ブレーキ残しながらハンドルを切り込み
⒊曲がれると判断したら
⒋ブレーキを離し
ゆっくりアクセルON

コレを
⒋ブレーキを離したら
... アクセルON

本当なら
拓海啓介みたいに
左足ブレーキが良いのですが
私には... 絶対無理なので

妥協の
... アクセルONですが

また
少し早くなりました... ロードスター


十分温ったロードスターを... 今回も
ロードスター乗りのメカニックに
オイルエレメント交換をお願いしました... 
IMG_1163.jpg
オイル交換時の走行距離:83,568km
(1年間の走行距離:1,648km)


になるところは無いですか... との
お声掛けも頂きましたので

マフラーエンドが右にズレ
リヤバンパー溶かしているので

出来れば... センターに合わせて欲しいと
お願いしたところ
スンナリ... 了解して頂きました

市販品では良くある... あるあるネタらしいです

オイル交換作業の合間にマフラー調整して頂き
IMG_1164.jpg
今後もズレないように... タイラップでの補強

うん
やっとタッチペンでの補修が出来る
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます



オイル交換費用:オイルカード(前払い)
        *残り1回に

オイルフィルター代:¥1,296
      技術料:¥1,900


関連記事

comment

うおチャンさん おはようございます。
左足ブレーキング!  
加減が上手く行かなくて、
ガツーんってブレーキかかっちゃうんですよね。  

以上  
はるか昔の記憶から・・・・・・(^^;  
結局出来なかった(笑)
  • 2017-04-04│07:32 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
こんにちは
小熊のプルーさん

やっぱり
小熊のプルーさんも
やってましたか〜
(^_^)v

ON-OFF操作しか... して来なかった左足に
繊細な操作を要求するというのは
やっぱり... 間違いですよね〜
(^_^;)
  • 2017-04-04│13:03 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
左足ブレーキ…
私も試したことがありますが、
急ブレーキをしただけという…

人間(MS)は万能ではない…ですね^^
  • 2017-04-04│21:27 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
こんばんは
パオーンさん

やっぱり... パオーンさんも
左足ブレーキ... やってましたか‼︎
(^_^)v


やっぱり... ガツンで終了
(^_^;)

やはり
カート経験者や
拓海みたいな人物しか無理ですよね〜
(^_^;)
  • 2017-04-04│22:56 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ