買ったのは… Sスペ

購入したロードスターは
1,800cc シリーズ2(1996年式)のSスペシャルという
走りに振ったバージョン
・ビルシュタイン製のサス
・CPU 8bit → 16bit
・フライホイールの軽量化 etc
・130ps   16.0kgf.m   車重990kg

購入経緯 →15年前に遡ります

2000.04頃? ロードスターの雑誌を見ていると…  
ブレーキのマスターシリンダーフロントのタワーバー
ワインのコルクを挟んでブレーキフィーリングが向上した
記事を発見

IMG_2771 のコピー 2 
(この号ではありませんが...  )

早速やってみると、マスターシリンダーが膨張しない為、
ガチッとしたフィーリング安心してブレーキング出来る

メカオンチさんに報告すると、コルクよりこちらの方がと…
金属のパイプをササッとカッティング
コルクを外してそこにセット… 若干大きめ

それを今度はグラインダーで削って微調整
今度はサイズ・形状共、バッチし… 

コルクみたいに変形しないのでブレーキの踏み応えが向上。
流石です...  

その後ストッパー付タワーバー(オクヤマ製)に変更しましたが
それまではバリバリに活躍してくれました。
IMG_2721 のコピー 


うん
次は、メカオンチさんとの車いじりの巻です
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ