久々のゴルフ練習

脳梗塞も一段落し

入退院等で
にもストレス溜まったので
久々にゴルフ練習場ストレス発散を... 

先ずは
以前のロフト騒ぎで新たに導入した
クリーブランドの53°のウエッジ練習

導入してから... ウエイト
IMG_0806.jpg
ヘッドに... 2度追加しましたが

やっぱり
クラブがまだ少し軽い為か
少し... ヒッカケ気味なので
IMG_0794.jpg
新たにヘッドに少量のウエイト追加

これで
ウエイトの感じは良くなった
ヘッドだけが重くなった感じなので

ウエイトを分散させる為に
今回追加したウエイトを
IMG_0805.jpg
グリップ直下のシャフト裏側移設

これで... なんとか
ウエイト・バランス共
58°のウエッジと同等⁉︎になり
変なヒッカケも出なくなりました... 


その後は
以前からのドライバーでの
ドローフェードの打ち分け練習の続きを


今回は
の退院後にふと思いついたを実行する事に... 

それは
IMG_0800.jpg
ドライバーのヘッド後方に印を付けて

スタンスでは無く... 目線での
ドローフェードの打ち分けテスト

テイクバックの始動を
目線移動(ボール→印→右足延長線上)にして
で... フェード
白印で... ストレート
で... ドロー... と打ち分ける

なかなか... イイ感じ... 

これで上手くいけば
ルール違反?にならない様に...
IMG_0804.jpg
シールペイント変更します... 

うん
今回は... 収穫⁉︎
以上 終わり


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
奥様、退院おめでとうございます。
テイクバックの位置でボールを打ち分けれるのは、
スイングが一定だから出来る事だと思います。
きっといいスイングが出来ているのでしょうね。
私はテイクバックをいじると大ミスが出てしまいます。
というかいまだにクラブが気持ちよく上がりません。

  • 2017-02-13│17:58 |
  • ダブルセブン URL
  • [edit]
こんばんは
ダブルセブンさん

ありがとうございます
妻はもう普通に生活していまして
今は購入した簡易血圧計がお気に入りで
1日に何回も測っては喜んでます
(^_^;)

私はドライバーが安定しなくて
テイクバックの始動(目線)を見直したら
アウトに上がる時とインに上がる時の
違いがよく分かる様になって
テイクバック自体が安定しました
(^_^)v
  • 2017-02-13│18:26 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (2)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ