2017... 北海道スキー4日目

スキー最終(4日目)に
やっと晴れました〜... 
IMG_0518.jpg
それも... ピーカン

矢も盾もたまらず
チェックアウト早々に済ませて

ホテル前のゲレンデで写真を撮って

ゴンドラへ向かっても
まだ動くまでに... 10分待つに...


前日までの鬱憤を晴らすべく
IMG_0525.jpg

滑って
IMG_0531.jpg

滑って
IMG_0534.jpg

滑って
IMG_0558.jpg

ゲレンデ状態... 最高
IMG_0549.jpg

昼食に
IMG_0574.jpg
カツカレーを


また... 滑って
IMG_0579.jpg 

14:00
IMG_0582.jpg
アイスクリームを


15:45
札幌行きのバス乗る
ホテルまで帰ります

しかし
リフト&ゴンドラで
予想以上に時間取られ
1時間前には着く予定が
45分に...

特急
道具を片付け
ウェアも着替えて
何とか... バスに間に合いました

前回までは
17:45のバスに乗っていたので
途中休憩はトイレ休憩のみでしてが

今回は
IMG_0594.jpg

IMG_0592.jpg
中山峠の峠の茶屋に停車してくれました


テレビで見た
中山峠のあげじゃがを覚えていて
IMG_0590.jpg
当然... 食べる事に

1つ目を食べた後で... すみません
IMG_0598.jpg

一口食べると
アメリカンドッグジャガイモ⁉︎
見たいな感じ

でも
食べ進めると
塩茹でしたジャガイモがして来て
甘さ塩っけが相まって... めっちゃ美味しい...

噂通り... になる味です

18時には
札幌エクセルホテル東急
チェックインし

シャワーを浴びた後は
いつもの... ホテル前の
IMG_0603.jpg
バジルバジル夕食

オードブルコロッケ&ピザ
IMG_0606.jpg

IMG_0605.jpg

ビール飲み放題
札幌クラシックエビス
IMG_0619.jpg

IMG_0618.jpg
生・ハーフ&ハーフ・黒... それに

バスペールエール
IMG_0610.jpg

小ジョッキで合計
が... 8杯
が... 7杯
美味しく頂きました...


〆のラーメン

ブロ友のイチオシ
ラーメン信玄に向かいます

こんな道や
IMG_0620.jpg

こんな道を通って
IMG_0624.jpg

信玄南6条店に到着
IMG_0637.jpg

IMG_0640.jpg 

どれにしようか迷いましたが
IMG_0648.jpg

年一回の訪問で... 土佐の日に
IMG_0644.jpg
当たる事もそうそう無いので
あっさり塩

はラーメンで
がチャーシューを
IMG_0649.jpg
あっさり塩... 美味しい...

... 絶賛
次回も... あっさり塩にするらしい

また
訪問する店が1つ増えました

しかし
札幌の寒さ... ハンパ無い
行き道... 15分程の歩行でしたが

ビールの酔いなんか
直ぐ飛んで行きました

うん
スキー最終日に北海道... 満喫
以上 終わり


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

うおチャンさん おはようございます。
快晴のゲレンデが素晴らしい!
こういう写真を見ると、スキー行きたくなります・・・・(^^ゞ
 
夜の札幌も良いですね~・・・・・(^^ゞ

良いスキー旅行だったようで!
ヨカッタ
ヨカッタ
  • 2017-01-30│07:15 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
No title
北海道寒そうですね。
私は若い頃アイスホッケーをやっていて、
国体で2回北海道に行った事が有ります。
ちなみに苫小牧と釧路です。
アイスホッケーをやってたので、
スキーは1回やったことがあるだけです。
その為、スキー場のイメージはありませんが、
写真で見るとすごくきれいですね。
美味しいものもたくさん食べれて良かったです。
札幌ラーメン私も食べたいです。
  • 2017-01-30│09:34 |
  • ダブルセブン URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
こんにちは
小熊のプルーさん

スキー最終日に晴れてくれて
本当によかったです〜
(^_^)v

全日... 雪なら
今回のスキー旅行は
もう1つに... なってました
(^_^;)
  • 2017-01-30│12:17 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
こんにちは
ダブルセブンさん

晴れると良いんですが
北海道の雪と風は... ハンパ無いです
(^_^;)

アイスホッケーやってたんですか〜
その時のスティックさばきが
今のゴルフに生かされてるんですね〜
(^_^)v
  • 2017-01-30│12:22 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
うちと違って大きなハプニングも無く、
良いツアーだったみたいですねえ。
昔は札幌に一泊してたので中山峠のあげイモはいつも食べてましたが、
今はあげジャガと言うのですね。(汗)

しかし今年ヘルメット多くなかったですか?
ニセコは殆どがヘルメットを被ってましたので驚きました。

持って行くのには嵩張るんですけど、まあ軽いですしね。
意外に被ってる違和感もなくて、安心できて良かったです。f(^^;)
こんにちは
akkyanさん

ルスツも
殆どの人がヘルメットを被ってましたよ〜

頭が大きくなるのがイマイチですが
温いし... 安全だし... もう手放せませんね〜
(^_^)v

峠の茶屋が... 元祖あげじゃが... で
道の駅の方が... あげイモ... みたいです
なんか... ややこしそうなので
リンクはしませんでした
(^_^;)

私達の帰りの飛行機も
関西国際空港が悪天候(強風)の為
新千歳空港に引返す条件付きで飛びました
結局は... 無事着きましたけどね〜

今年の北海道の飛行機
色々有りますよね〜
(^_^;)
  • 2017-01-30│14:48 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ