妻の異変... その後

妻が入院する事になったので

一旦... 私だけ帰って
入院に必要な物を持って来る事に

妻に
必要な物とその場所を聞くと
ハキハキ答える

また... ちょっと安心

自分なりにも足らない物を取り揃え
最後に... ネットでも情報収集をして
リップクリームを更に追加

病室が決まるまでは
行っても仕方が無いので
夕食を取る事に

妻が今日購入していた鍋の材料で
鍋焼きうどんを

そうこうしていると
妻からLINEが有り
病室も決まったらしい

夕食いる?... と返すと
点滴してるから食欲無い... との返事


スキーの時に余った"1本満足"も
数本... 持って行く事に

病室に行くと
大部屋は満室らしく
贅沢にも... 個室

でも
病院都合なので差額ベッド代は無し


翌日の月曜日の早朝

妻の状態をLINEのやり取りで確認

スタンプだけで返す妻に
コメントも要求し
意識がクリアかどうか確認する

誤字が2,3有るが
文章はおかしく無い

何とか... 無事みたいで一安心

その日の夕方... 面会に行くと

妻が
私もアレから... ネットで調べて
やっぱり入院してて良かった... て

だろう
経験者の意見は聞けよ〜

実は私も... 以前胆石で
入院か翌日の受診かの選択で
仕事を取って... 入院せず

胆汁が肝臓に逆流して
肝臓を壊した経験が有り

仕事よりも
自分の身体の方が大事だと
痛感&後悔しましたから〜


月曜日からは
点滴と再度のMRI


火曜日に
家族を交えてのMRI画像での病状説明

ココで... びっくり

2回目の高性能MRI画像では
小さいですが... ハッキリと
脳梗塞の跡が3箇所も

病名も
一過性脳虚血発作(TIA)... では無く
側頭葉梗塞で

症状は
一過性ウェルニッケ失語

うん
ほんと... 入院してて良かった
以上 次回は最終... 退院編です


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

うおチャンさん おはようございます。
MRIで頭の中で何か見つかってしまう!
怖いですねー。

入院して、本当に良かったですね。

自分の父親も、今週MRI検査です。
こっちは歳が歳だから、
何が出てもおかしくないなぁ・・・・
  • 2017-02-06│08:00 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
おはようございます
小熊のプルーさん

最近のMRIは凄いです
脳の内部も血管も
くっきりハッキリ見えます
(^_^;)

検査は
予防の意味でも良いと思いますよ〜
(^_^)v
  • 2017-02-06│08:36 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
奥さんが倒れちゃうと大変ですよね。
でも、うおちゃんさんはすごいな~テキパキとこなせてて。。。

うちも今カミさんが寝込んでまして・・・って
ただの風邪なんですけども、それでもご飯どうしようとか大変です。(汗)

奥さまも回復されてるようでなによりでございました。m(__)m
健康第一ですもんね。(^o^)b
こんにちは
akkyanさん

奥さん
お大事にして下さいね〜

妻の入院中は
私は買出しだけして... 後は
息子がご飯や洗濯をしてくれました
(^_^;)

オトコ2人なので
冷凍物やカップ麺が多く
妻の有り難みを痛感しました
  • 2017-02-06│14:26 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
初診とは違った病気ですが、
ホントの病名がわかって良かったですねぇ~^^

対策も変わってくるでしょうからね~
  • 2017-02-06│22:14 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
こんばんは
パオーンさん

それが
次回の退院編でも書いてますが
脳梗塞の原因である血栓の発生場所が
分からなくて苦労するんでよ〜
(^_^;)
  • 2017-02-06│22:55 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ