スキーの準備で... その2

スキーシーズンに備えて
YouTubeスキー動画を観ていたら

滑り方ヒントが見えた気がした... 

昨シーズンは
1日目にして早くも... 太ももダメに... 


今シーズンはそれを改善したくて
YouTubeを観ては... アレコレ考えていたら

上手い
IMG_3025.jpg
谷側股関節お尻側を中心に滑っている... 感じ⁉︎

早速
自宅のリビングで
そこを意識しながら
イメージトレーニングしてみると

山足の内エッジ浮く
山側にも入って行きやすく
上体の前傾も腕の開きキープ出来る... 

当然... 太ももへの負担少ない

コレを繰り返しやっていると

バイクのライディングにも
通じる感じがして... 凄くイイ感じ


早速... バイクで試す事に

先ずは... セロー
IMG_0226.jpg
凄く... イイ感じ


翌週には... スポーツスターでも
IMG_0290.jpg
なかなか... イイ感じ

当然⁉︎
スキー
イイ感じでしょう... 

これで
北海道スキーの準備も... 万全です

う〜ん
後は... 飛行機だけが心配です
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
イメージトレーニングは何のスポーツでも大事ですよね。
イメージできない事はできっこないですし。。。f(^^;)

私もバイクはどこか似てる気がします。
私も昔はオフローダーだったので、逆ハン切ってる感じとか・・・。(笑)
あ、今はカウンターって言うのかもしれませんが。。。(汗)

うちもあと1週間・・・ホントにあとは飛行機ですね。f(^^;)
こんにちは
akkyanさん

バイクに乗ってると
スキーと感じが似てるな〜と思うのに

スキーでは
イメトレだと... バイクを感じるのに
実際に滑ると... 必死過ぎてバイクの事なんか
コレッポッチも浮かびません
(^_^;)

スキーは
もっと精進しないといけません... 私
(^_-)

無事
飛行機が飛び立つ事を祈ってます
(^_^)v
  • 2017-01-16│13:37 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
うおチャンさん おはようございます。
細かい事は良く分かりませんが、
確かにスキーとバイクは、
通じるトコ有ると思います。

スキー旅行楽しみですね~・・・・(^^ゞ
  • 2017-01-17│07:20 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
こんにちは
小熊のプルーさん

感じ似てますよね〜
(^_^)v

特に私の場合... どちらも
発展途上のトコも似てます
(^_^;)
  • 2017-01-17│11:26 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
> 無事
> 飛行機が飛び立つ事を祈ってます
> (^_^)v
飛び立ってはくれたんですけどね~。(笑)
降りずに帰って来ちゃいました。(涙)
こんにちは
akkyanさん

あちゃ〜
新千歳空港がダメで
帰って来てしまいましたか〜
_| ̄|○... ガックリですね〜

ブログの更新が無いので
楽しんでおられるのだなぁ〜... と
思っていたのですが〜

次回の予定といっても
仕事もあるでしょうし


その後のコメントを見させてもらいましたが
もしかして... 帰りの飛行機が
新千歳空港に戻ったんですか〜?
  • 2017-01-30│14:15 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ