マツダ ロードスター RF... 試乗

2016.12.24

2016.12.22発売の
MAZDA ROADSTER RF を試乗してきました

R=リトラクタブル
F=ファストバック

IMG_0317.jpg

カタログを貰おうと... 夕方
訪問すると

昼間はイッパイでしたが
今なら直ぐ試乗出来ますよ... と仰るので
お言葉に甘えて... 試乗する事に

急な事で... 舞い上がってしまって
エンジンルームも... トランク内も
確認しませんでした...

RFは(ノーマルのROADSTER)と比べて
ルーフが... ハードトップ(←ソフトトップ)に
エンジンが... 2,000cc(←1,500cc)に
変わってます


今回の目的は
エンジン違いを確認する... です

先ずは
スタイリングから... 
IMG_0233.jpg

IMG_0236.jpg

カラーは
マシーングレープレミアムメタリック

マツダさんが力を入れている... カラーです

このスイッチでトップを開閉します
IMG_0250.jpg


スイッチを押し続けないといけないので
カッコイイ開閉動作は自分では見れません...

グレードはVSオートマチック
IMG_0243.jpg
そうなんです... ATなんです... 

ロードスターのNANCを所有する
メカニックさんから色々と説明を受けて

営業マンが同乗しての... 試乗です

メカニックさんのアドバイス通り
ATのモードは... スポーツで... 

営業マンには
下ろしたて(走行距離70km)なので
お手柔らか... と刺されました... 

う〜ん
やっぱり
加速良いですね〜

試乗した結果

メカニックさんから聞いた
説明通りでした

ATなので... 上まで回らず
エンジンを持て余してます... 

サーキットでは速いらしいのですが
試乗コースでは... 良さ分かりません

ハードトップになったので
IMG_0241.jpg

SUBARU BRZ程の
top.jpg
ガッチリ感は有りませんが
高速道路を走行するにはイイ感じ

ATRFは... 峠よりも
ツーリング... タイプと感じました... 

MTなら大分
感じも違ったんでしょうけどね〜

自分としては... ノーマル
ソフトトップの1,500ccMTの方が
回してる感が有って... イイですね

それから
マツダさんを訪問しての
収穫も有りました

1つ目は
マツダさんが力を入れている
カラーレッド

ソウルレッドプレミアムメタリック
近々... ニューカラーになるとか

2つ目が
ノーマルのロードスター(RSMT)が
モニターで1日お借りできる...という
情報でした


1日楽しめそうね... と
乗り気なので

申し込みが少なそうなにでも
お借りしますかね... 

ん?
マツダのペースハマってる?
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
たまには別の車に乗って試乗するのも
良い経験になりますよねぇ~^^

でも今は左足が壊れていますので、
乗りたいという気持ちが…
  • 2016-12-29│15:45 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
こんにちは
パオーンさん

新しい刺激が欲しい時があるんですよね〜
車でも
f^_^;

腰から... 足にきているんですか〜
ユックリじっくり養生して下さいね〜
(^_^)v
  • 2016-12-29│16:44 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
うおチャンさん おはようございます。
おっ!RFに試乗されましたか!
カッコ良いですね。

それでもやはり、
古くからのロードスター乗りは、
ノーマル1500ccのMTなんですかねェ・・・・・・(^^ゞ
やっぱりやっぱり(笑)

衝動買いが怖くて、試乗出来ませぬ・・・・・・(^^ゞ
  • 2016-12-30│08:38 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
おはようございます
小熊のプルーさん

RFのリアビュー
カッコイイですよね〜
(^_^)v

RFのMTに試乗できたら
印象も違ったんでしょうけど

RFのATとなら
やっぱり... 1500ccのMTですよね〜

私の場合
300万以上の品物に
衝動買いは絶対に有りません
f^_^;
  • 2016-12-30│09:03 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
はじめまして ♪
カッコいいですねー!!
あたし、車のことは全然わからないのだけど、
ロードスターがたまらなく好きなんです(*´ェ`*)
旦那にお願いして試乗してこようかなぁ ♪
  • 2016-12-30│18:10 |
  • pinkberry* URL
  • [edit]
こんばんは
pinkberry*様
コメントありがとうございます

今度のロードスターは
ソフトトップもハードトップも
どちらもカッコイイですよね〜

是非
旦那さんと... 試乗して下さいね〜
そして... 良ければ
ロードスター仲間になって下さいね〜
(^_^)v
  • 2016-12-30│18:50 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ