バイクもオシャレも... 足元が大事⁉︎

龍神で
ライディングフォーム
チョット見直したので

いつもの
楽しいコーナー達
確認を... 
IMG_9092.jpg

う〜ん
右コーナーはイイけど
やっぱり
左コーナー今一

下り左コーナーなんか
全然... 気持ち良く無い

両足の爪先を... 再度
進行方向に向け直しても... 変わらず

左手の小指を緩めたら
左コーナー良くなる
右コーナーがまたダメ

ここで... ふと
バイクをホールドすると良い... と
何かの本で読んだ事を思い出し
やってみました... ヒールホールドとやらを

え〜
何これ〜
凄くイイ

今まで... アメリカンタイプの
IMG_9023.jpg
スポーツスター
ライディングを磨いてきたので

コーナーを楽しむ時は
爪先を進行方向には向けてましたが
ヒールホールドなんかしてませんでした

こんなに効くのか... ヒールホールド

それからは
ホールドの仕方を
アレコレ試して
落ち着いたのが

くるぶしをバイクに付けて
ステップを前に蹴る感じ

帰宅後
Myバイブル本の
RIDERS CLUBの バイク”乗れてる”大図解でも
IMG_1182_201410181656029d5.jpg 

確認すると... チョコっとだけ
同じような事が書いてありました
IMG_9094.jpg

足首/車体に触れるよう軽く内側へ締めておく
かかとを前に蹴る入力でグリップしやすくなる

やっぱりコレですか〜

ヒールホールドしてからは
コーナーが凄く楽しくなり

楽しいコーナー達を走った後に

Myフェバレットコース(舗装林道)と
IMG_9070.jpg

IMG_9084.jpg

本日2回目の... 楽しいコーナー達を堪能... 

チョット走るだけが
3時間も走り回ってました

うん
スポーツスターでも試そうっと
以上 終わり


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

うおチャンさん おはようございます。
そんな訳で、
乗り込んでるオフ車って、
あまりにもブーツでホールドされすぎて、
フレームの塗装が剥げて、
ピカピカ光ってたりするんですよ(笑)

カンケー無いけど、
新しいオフ用ブーツ欲しいなァ・・・・・・・(^^ゞ
  • 2016-10-31│07:05 |
  • 小熊のプルー URL│
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
こんにちは
小熊のプルーさん

あの... まるで
足を閉じて乗っている様な感じ
凄く新鮮でした
v(^_^)v

私も
オフロードを走り出したら
また... . オフロードブーツも
欲しくなるんでしょうね〜
(^_^;)
  • 2016-10-31│13:44 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ