セロー250... ハイスロ化(インプレ編)

又又... 前回からの続きです

セロー250ハイスロ... に入りました... 
IMG_8660.jpg
見た目は... ノーマルですが

なんかエンジンに... 重厚さが出た感じ
IMG_8666.jpg

変更
ブォ〜ン ブォ〜ンと回っていたのが

変更
グォ〜〜ン グォ〜〜ン と回ってます... 

これは
スロットルアソビ最小にしたのも
効いていると思います

変更
3mm程度有ったアソビ

変更
限り無く... 0

具体的には
ハンドルを左右にフルに切っても
スロットル回らない範囲

アソビ0mmにしました
 ...この辺は自己責任という事で...

コレで
スロットルを開けた瞬間から
エンジンが... グォ〜〜ン って回るように

これは
ノーマルセローの時にでも
調整していれば... 改善していたかもしれません


やっぱり
スピードのノリ良くなりました... 

グイ〜って捻るだけで
スロットル全開

握り直しは... 必要なし

普段の走行は
ちょこっと捻るだけ... で

グイ〜っと気合いを入れれば... 全開

コレで
セロー250エンジンを使い切る... に
IMG_8680.jpg
一歩... 近づけました... 

ハイスロ燃費ですが
34.4km/ℓと... あまり悪化せず

う〜ん
次はやっぱり... アレですかね〜
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
本当に、色々と極めていますね。
当方は、歳のせいか面倒臭くなって!!!
キャンピングカーの自作も考えていましたが。。。。
もう一度ガンバロウかな????
  • 2016-09-27│20:59 |
  • 高橋 URL│
  • [edit]
こんばんは
高橋さん

キャンピングカー... イイですね〜
是非とも極めて下さいませ〜
V(^_^)V

  • 2016-09-27│21:47 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
うおチャンさん おはようございます。
ハイスロ良さげですね・・・・(^^ゞ  
それもそうですが、  
遊び調整の話ですね!  
 
アクセルもそうですが、
クラッチに前後ブレーキ!
遊びの調整するだけで、
結構印象変わったりしますよね。 
ズボラして、あんまりやってなかったりしますけど・・・・・(^^ゞ  

ちなみに自分も、遊びは少な目が好きです!
  • 2016-09-28│07:21 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
小熊のプルーさん... こんにちは

やっぱり
遊びの調整は大切ですよね〜
今回... そう思いました
o(^▽^)o

ビビリな私は
仕組みの分からない物は
触らないようにしていますが

リヤブレーキが
しっくり... きていないので
ココも... いらってみますかね〜
(;^_^A
  • 2016-09-28│12:39 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ