ゴルフ2016... 梅雨

年に数回しかラウンドしないのに
何故か... 梅雨のど真ん中に... ゴルフ

今年も... 今回で2回目です... 

80台を目指して... 日々練習を続け
イイ感じに... なってきたのに
今回のラウンドは... 当然⁈の模様... 
IMG_7996.jpg
皆さん... 対策も万全に出発していきます... が


年に数回のラウンドなので
ゴルフのカッパを持っているはずも無く

バイクのカッパを流用してのラウンドです... 
IMG_7989.jpg
ゴアテックス高級品ですが
ゴルフにはちょっと... ゴツめ

ボールの所まで走ったりしますので
発汗も多くて... 蒸れてもきます

3ホール目位から
が止んできたので... 直ぐ脱ぎました

その後は... メンバーの行いがイイのか
ホールアウト迄... もほぼ降らず

強いの時以外は
カッパは着ない事にします...


スコアの方ですが... 前半が
IMG_7998.jpg
48(17)... 今日も80台は... 無理ですね〜

コースの至る所がグジュグジュ
ドライバーのランも無く... 距離残って
セカンドショットが5UT以上に... 

当然... パーオンせず
アプローチのザックリorトップが重なり
良いスコアには... 遠い

ただ
パターの調子が良く... 3パット無しで
7ホール目からは調子も出てきて
何とか... 50切り


昼食に... ビールの生中一杯をいただいて
後半へ

最初のホールは... ほろ酔いのボギー発進で
23ホール目が... なんとパー

良い具合に抜けてます

で... 終わってみれば... 84(32)
IMG_7999.jpg
後半は... 36(15)と
2バーディー... 2ボギーのパープレイ... 

前半よりも距離短いコース
セカンドショットにアイアンが使えて
そのアイアンが... 切れてました

ハーフでの... パープレイです... 

同コースの前回スコアが43だったので
7打... 縮めました

当然
自身の最少スコアも更新です(87→84)

ただ
ー1で迎えた
最終ホールは危なかった

ドライバーがスライス
ラフ

みんなに「ボギー狙いで行けよ〜 」と言われて

9,7,6,5Iと5UTを持って... ボール地点に

ちょっと浮いてる?ので
イケイケの5UTで... 第2打を

やっぱり⁈ラフにやられて
20ヤード少々前のフェアウェイへ... 

みんなも私も... 諦めました... パープレイ


みんなに期待され無くなった... 3打目を... 6I

これが今日1ハイドローで... ピン方向へ
ピンハイ5mのナイスオンです... 

しかし
緊張⁉︎したのか... 下りのパットが
打ちきれず... 1m残しに... 

いつもなら
ココから... 2パットなのですが

今回は
練習で良くなったパター
なんとか沈めて... パープレイ

パープレイと37では... 響きが違いますので
なんとか達成出来て... 良かったです... 

うん
は... アプローチwoodの練習を
以上   終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
練習は嘘をつかないようです(*´з`)
前半も少しは荒れてますが、FWキープ率は良いですねぇ。
後半は言う事なしです^^;
数値がプロみたいになってますよ(*'ω'*)
こんばんは
A250さん

有難うございます
o(^▽^)o

ドライバーは... あんまり飛ばなかったので
フェアウェイキープ出来ました
(;^_^A
  • 2016-07-03│20:42 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
すごい
今年2回目で36って凄い事ですね
才能あります  いいスコア出したら
ゴルフ又行きたくなるでしょう
  • 2016-07-06│23:43 |
  • 西武 又木 URL│
  • [edit]
Re: すごい
おはようございます
西武 又木さん

有難うございます

なんかパーが続くなぁ〜... と思っていたら
こんな事になってました
やっぱり... 無欲が良かったのでしょうか
o(^▽^)o

確かにまた行きたいのですが
この暑さを考えると

次は... 秋かなぁ〜 とか思ってます
(;^_^A

その分
練習には... 力が入ってますよ〜
V(^_^)V
  • 2016-07-07│06:27 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
パープレーおめでとうございます。
37と36はやはり、違いますよね。
私は今年はパープレーどころか37も出せてません。
うおチャンさんは才能ある見たいです。
シングル目指して頑張ってください!
  • 2016-07-09│18:55 |
  • ダブルセブン URL
  • [edit]
こんばんは
ダブルセブンさん
有難うございます
o(^▽^)o

もう二度と出ないスコアが出たので
冥土の土産にします
(;^_^A

シングルは無理ですので
アベ80台を目指して頑張ります
V(^_^)V
  • 2016-07-09│22:17 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ