プリウス... ピットイン

プリウスタイヤ交換の為に
IMG_7469.jpg
御近所のタイヤ館に... ピットイン... 

新車から... 6年経過し
タイヤの溝はまだ... 十分あるのですが
IMG_7475.jpg
(走行距離:40,631km)

サイドウォール亀裂が発生していたので... 
IMG_7463.jpg
GWに合わせて... 交換する事に

新車時と同じ... 純正タイヤECOPIA EP25
在庫セール(1年前の製造)のECOPIA EX20
比較検討し... お値段の安い
IMG_7479.jpg
ECOPIA EX20を採用する事に... 

タイヤ館のチーフに頑張って頂いて
諸費用込みで... 6万円を大幅に下回りました
(EP25との価格差... ¥12,200)

交換後のインプレですが

新品になったので
走りが滑らかになって
乗り心地もソフトになりました... 

1番の収穫が
ダッシュボードからの異音治まったことです
ギシギシ言わなくなり... 室内がまた静か

燃費性能は... 純正タイヤにはカナイマセンが
結構... 気に入ってます... 

うん
コレで... 高速安心
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
タイヤに亀裂って・・・

下手したらバーストじゃないですかぁ・・・

とりあえず何事も無く良かったです^^
  • 2016-05-06│22:41 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
こんばんは
パオーンさん

2月の定期点検時にトヨタさんから
タイヤに亀裂が結構入ってますよ〜 って
言われてたんですが... (;^_^A

GWで... 高速道路に乗る事になって
急遽... 交換する事にしましたら

タイヤ館の人から
結構深い亀裂でしたよ〜 って言われて
換えてて良かったな〜 って思いました
(;^_^A

中古バイクでは
亀裂の入ったタイヤのまま乗っていたので
車も... あまり気にしていませんでした
(−_−#)

アドバイスは... やっぱり聞くものですね〜
o(^▽^)o
  • 2016-05-06│23:21 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
え~・・・

チョイとトヨタディーラーの対応まずくないですか・・・?

亀裂入ってるのを言うのは当たり前として、
安全のために交換した方が良いとか言わなかったのかな・・・
  • 2016-05-07│08:10 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
私のトコトコダブルセブン号も今月車検で、
ディーラーは交換しなくてもいいと言いましたが、
35000km近く乗っていたので交換しました。
今まで付いていたタイヤはポテンザだったので、
また同じのをつけようと思ったら乗り心地を重視するなら
レグノがお勧めということでレグノにしました。
確かに乗り心地も良くなりましたがハンドルがすごく軽くなりました。
タイヤでこんなに変わるのには驚きました。
  • 2016-05-07│08:51 |
  • ダブルセブン URL
  • [edit]
Re: No title
パオーンさん
コメントありがとうございます

トヨタさんには
そろそろ交換した方がイイですよ〜って
言われてました
(−_−#)

オイル交換とかワイパー交換とか
バッテリー交換とか... いろいろ言われますが

その都度... 自分の判断で対応していまして
今回も... 高速に乗るので早め?の交換になりました

街中だけなら... スミマセン
次回点検時までは... そのまま乗ってました
(;^_^A

タイヤはやっぱり大切なので
これからは充分注意しますね〜

今後は... タイヤ館で2,3ヶ月毎に
チッ素ガス圧チェックをしてもらいますので
その点でも... 安心してます
V(^_^)V
  • 2016-05-07│10:05 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
おはようございます
ダブルセブンさん

お... レグノにされたんですか‼︎
イイですよね〜... レグノ
V(^_^)V

レグノは...
アウディA4アバントで一度だけ履きましたが
乗り心地がワンランク上がった⁉︎感覚になりました
o(^▽^)o

ポテンザはグリップがイイので
確かにハンドリングは重く感じるかもしれませんね〜
まっ... そのおかげで... 攻められますけどね〜
(;^_^A
  • 2016-05-07│10:19 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ