格安SIM... 導入(スマホ設定編)

イイ物が... 安く手に入ったので
早速... スマホ設定をする事に... 

結論から言います

1円スマホUPQ Phone A01X)が
ちゃんと使える様になるまで
2日... かかりました... 


スマホは... ずっとiPhoneを使っているので
Android系スマホは... 初めてなんです... 

やっぱり
Android系スマホに不慣れな私にとって
ヨドバシカメラの店員さんが言う程
スマホ設定は簡単では有りませんでした

1つ
目の悪夢
WiFi設定はスンナリ出来たのですが
ネットワーク(4G)設定半日も...

各項目の入力は完了しているのに
説明書のこの画面が出てこない為
IMG_7202.jpg
データー接続を「ON」出来ない


ステータスバー(ホーム画面)を
2回スクロールしたら
出てきました... 

ホーム画面
Screenshot_2016-04-02-09-13-30.jpg 

スクロール... 1ページ
Screenshot_2016-04-02-09-13-44.jpg

スクロール... 2ページ
Screenshot_2016-04-02-09-13-49.jpg

ステータスバーが2ページもあるなんて...
iPhone1ページで終わりなんです

スマホをイライ倒して... やっと出てきました



そして
2つ目の悪夢
・スクリーンのロック解除が出来ない
Screenshot_2016-04-02-09-11-28 (1)

パスワードは書き留めていたので
間違いは無いハズなのに... 解除出来ない

マイナースマホ?ゆえに
・対処方法をネットで検索しても出てこない
・メーカーの説明書も簡単過ぎる
IMG_7203.jpg
・メーカーへの問合せも... メールのみ
 *メールしても... 返答は翌日の夕方です

ロック解除パスワードを入力後
何かを待っている様な時間が少しあって
画面が消えるので... パスワードを入力した後に
何かの操作が必要なのかなぁ〜... と思い

ロック解除の方法を教えて欲しいとメールしたら
パスワードを忘れた場合はメーカーでの初期化しかない
との返答でした...

いやいや
なんかあるでしょう⁈... と思いながら

にも相談すると
最後は... エンターキー... とちゃう?... と

私もエンターキーは押しましたよ〜... と
思いながらも... ヤケクソ
エンターキーを連打すると... 画面解除出来ました...  

再度... 確認すると
エンターキー2回押すと... 解除出来ます
Screenshot_2016-04-02-09-11-28.jpg

解除するのに
パスワードを入力した後に
エンターキー2回も押すなんて...

Android系では... 普通なんでしょうか

どっと疲れました
スマホが丸一日使えなかった理由が
エンターキー... 2回とは

mineoの設定自体は簡単でしたので
自分のiPhoneでしたら... スンナリ使えたのに
1円スマホ2回攻撃に... やられました...  

うん
活用編も... またUPします
以上 続く


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

うおチャンさん おはようございます。
なんだか大変そうですねェ・・・

ENTER2回・・・
なんだかドラクエやってるみたいですね・・・・・・・・・(^^ゞ
  • 2016-04-08│07:39 |
  • 小熊のプルー URL
  • [edit]
Re: うおチャンさん おはようございます。
おはようございます
小熊のプルーさん

周りにAndroid系の人がいなくて
大変でした
(;^_^A

初期設定が完了すれば
後は慣れるだけなんですけどね〜

ボチボチ... 操作にも慣れてきました
V(^_^)V
  • 2016-04-08│07:51 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ