2016... 北海道スキー(外人さん編)

今年(2016)のルスツ
外人さん関連でも... 色々ありました

1つ目... ジンギスカン料理店での出来事
IMG_6438.jpg

受付で
が「4人で」と伝えたのに
受付の女性が「フォーピープル?」と聞いてきた... 

会計時に
食事をした人には... くじ引きのサービスが有り
が代表でしようとすると
受付の女性が「フォーピープル?」とまた聞いてきた... 


2つ目... スキー場の食堂での出来事
IMG_6766.jpg

がテーブルを挟んで
食後のお喋りを楽しんでいると
ご年輩の日本人夫婦が横に立ち
らが立つのを... 無言で待っていたらしい

よろしいでしょうか?も無く... 失礼な人達だなぁ... 
と思いながらも... 仕方なく滑る準備をして立ち去った時
旦那さんが小声で「サンキュー」とお礼を言った... のを
は聞き逃さなかった... 


3つ目... デビッド・マシューズさんの音楽を
      聴きに行った時の出来事

満席の為... バーの外から聴いていると
IMG_6499.jpg

団体で来られていた... 外人さんの1人
そんなに空いている1席を提供してくれた

嬉しくて... 片言の英語でお礼と
マシューズさんの事を少しだけ話すと
相手から... 英語のシャワーが返ってきた
当然... お手上げなので... 笑顔のみで返した... 


4つ目... スキー場のゴンドラ乗場での出来事
IMG_3332_3.jpg

混雑していたので... 詰めて乗ろうと思い
私達の前に1人で並んでいる... 外国人男性に
「オーケー?」と声をかけたら
「はい?」と振り向いた男性は... 日本人...
当然... 息子はその人と同じゴンドラに...


今回もいっぱい楽しんだ... ルスツ

外人さんが半分位... おられるので
日本人の店員さん&スキーヤーは
笑いあり冷や汗ありと... 色々大変です

うん
やっぱり英語... 勉強しよう... っか
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
いろいろありますよね。
私もリフト降りる時にセーフティーバーを上げて良いかと
外国人に話しかけたら、「うん、いいよ、ありがと」って超流暢に・・・。f(^^;)

うちのカミさんは誰とでも日本語で通しますが、これがよく通じるんです。(笑)
私が単語を思い出してる間に日本語で話しを終わらせてたりします。f(^^;)
カミさんの九州弁は世界共通語なのかも。。。f(^^;)
こんにちは
akkyanさん

やっぱり有りますか〜
北海道スキーでは... もはや
あるある... ですかね〜
o(^▽^)o

奥さんの九州弁... 最強ですね〜
V(^_^)V
  • 2016-02-29│11:27 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ