今年も... 北海道スキーへ

2016.01.1116

今年
北海道スキーに行ってきました
IMG_6739.jpg
場所は去年と同じ... ルスツ

でも... 今回は
いつもの夫婦2人では無く... 家族4人
賑やかになりました... 

その訳は
夫婦そろって... 子供達に
北海道スキーイイで〜と... 言っていたら
今回は... 子供達も参加する事に...

今冬はのために... 雪不足で
ルスツも年末までは... 積雪が45cm
北海道スキーも危ぶまれましたが

年末からの寒波のおかげで
1/11時点で... 205cmまでに... 

一時期は... 旅行のキャンセルも考えましたが
子供達の仕事留学の関係で
家族揃っての北海道スキー
今回が... 最初で最後になるだろうと... 思い
強行して... 行く事に

願いが通じたのか... 雪が降ってくれました
神様ありがとうございます... 

でも
雪が降ったら... 降ったで
スキー旅行中は... 晴れて欲しいと...いう
身勝手な思いが... また出てきますね... 

<家族のスキー歴>
息子
IMG_6574.jpg
3歳でプラスチック製スキーを
6歳で普通のスキー板に
・小学3年生から... スキー学校に
スキー
・現在は99.9cmファンスキーを愛用
・今回の北海道では... ショートスキーを使用


IMG_6568.jpg
3歳でプラスチック製スキーを
6歳で普通のスキー板に
・小学3年生から... スキー学校に
・スキーよりもお菓子休憩愛する様に
・しかしスキーレベルは妻を超えた
・去年からスノーボードにハマる


IMG_1950.jpg
就職後にスキーを
・それ以後... ほぼ毎年スキーを楽しむ
・子供達と遊ぶため... ソリの腕前が上がる
・現在は123cmショートスキーを愛用
・今回の北海道では... 以前の165cmのスキーを使用


IMG_3649.jpg
・高校の修学旅行でスキーを
・その時に4級取得(甘々の判定でした)
・就職後... ほぼ毎年スキーを楽しむ
・子供達をに任せて... 自分だけのスキーも
・現在はデモモデルスキーを愛用

スキー旅行は... 我が家一大イベントなので
今回も... 数回に分けてUPしていきます

う〜ん
今回の北海道スキーも... いろいろ有りました
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
あらま・・・もう行ってこられたんですね。/(゚o゚)ゝ
うちと同じくらいに出発かと思っておりました。f(^^;)

うちも年に一度の楽しみなんで、なんとか風だけは・・・。m(__)m
出発の日が今年一番の寒波が来るらしいので、行きの飛行機も心配してます。f(^^;)
帰りは止まっても我慢するから、行きの飛行機だけは・・・。(笑)

それ以外なら雪はいくら降っても良いんですけどねえ。f(^^;)
今週の北海道は風がすごくて昨日はリフトが止まってたみたいですから、
ちょうど良い時に行かれたのかも知れませんね。(^o^)

レポート楽しみにしております。f(^^;)
こんにちは
akkyanさん

はい
チョットお先に... 北海道スキーを満喫して来ました
V(^_^)V

やっぱり
飛行機が気になりますよね〜
(;^_^A

たっぷりと... 楽しんで来てくださいね
私もレポート... 楽しみにしています
o(^▽^)o

  • 2016-01-21│11:11 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
多少行きたい
北海道スキーいいですね
雪のおかげでワンランク腕前
上がった気になりますね 
僕は180㎝の板がいいのですが
それはビンディングが割れて
195㎝ので滑っています
スピード出て安定していますが
小回り効きませんし新雪難しいです
もう5年ほど行っていないですし
多少行きたい気します
  • 2016-01-25│00:56 |
  • 西武又木 URL│
  • [edit]
Re: 多少行きたい
おはようございます
西武又木さん

北海道の雪は最高です
o(^▽^)o

スキーも上手い西武又木さんなら
最高に楽しめると思いますよ
V(^_^)V
  • 2016-01-25│04:33 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (2)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ