新手のキャッチか⁉️

昼食で... 久しぶりに
松乃屋のトンカツ定食を食べた後
IMG_2930.jpg
                                  トンカツ定食記事は → こちら

南海難波に向かって歩いていると
IMG_6161.jpg

小走りでの前に駆け寄り
行く手に立ちはだかる若い女性2人

目の前には... ショートカットの可愛い

なんや... 昼間やのに
新手の... キャッチか⁉️

ちょっとビビりながら... 構えていると

地図を出しながら... 「ジュンク堂?」と聞いてきた‼️

20歳位の
外国人観光客... しかも女性2人が道に迷って
また... に聞いて来た...

はぁ〜
またコレかぁ〜

しかし... いつもの
関西国際空港への行き方では無く
本屋への行き方での... 質問です
                          外人さんの質問記事は → こちら

コレには困りました...
関西国際空港への行き方の説明しか
予習していませんので... 

「本屋?」
「それとも... ジュンク堂?」... と
思わず... 関西弁で聞き返してしまいました

当然
相手は...?状態です

これはしまったと
「ブック?」と再度質問すると
「イエス‼︎イエス‼︎」と返事がありました

ジュンク堂と言われても
パニックってるので... スグには思い出せず
近くにある大型書店を案内する事に

でも
地下二階にある... その書店への行き方は
当然... イングリッシュでは説明できません


スグそこなので... も一緒に行く事に

の... 1m後を歩く外国人女性2人

ちょっと心配になったのか
歩きながら... 再度「ジュンク堂?」と聞いてきます

私がまた... 「ブック?」と聞き返したら
「イエス‼︎イエス‼︎」と... また返事が返ってきました

明るく... 分かりやすい道を選びながら
最後のエスカレーターを降り... 書店を指差すと
IMG_6153.jpg

「オォ〜」2人を上げ
ぎこちなくも「ありがとうございます」と... お礼を
言ってもらいました... 

そら
訳のわからんオヤジに案内されたら
不安になるかも知れませんけどね〜

ただ

う〜ん
不安なら... に話しかけないでくれ
の方が... もっと不安ですから〜〜〜
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
パオーンもよく知らない人に道を尋ねられるのですが、
外人さんからはまだ無いですねぇ~^^

きっとパオーンもパニックになります・・・
  • 2015-12-11│19:44 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
こんばんは
パオーンさん


この事と
もう一つの出来事がキッカケで
スマホで英会話を聞き出したんです

成果は... いつになるやら... ですが (;^_^A


  • 2015-12-11│20:10 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Re: こんにちは
鬼藤千春の小説・短歌 様

毎日UPされているのですね
拍手数も凄い... 羨ましいです
(;^_^A
  • 2015-12-12│09:27 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ