NA8C... 無事... ピットアウトです

ロードスターオイル漏れ修理
無事... 完了しました

エンジンヘッド部分にある
カムカクセンサーOリングからの
オイル漏れだったので
そのOリング交換しました... 
IMG_5669.jpg

マツダ... スタッフ
車検直後での不具合
凄く恐縮されて
作業時間に... 5時間を要しましたが
修理費は... 部品代の¥291のみに...

オイル漏れ再発後... 自分でも
ネットで色々検索... 確認しましたら

タペットカバーパッキンを交換する時は
カムカクセンサーOリングも... 同時に
交換するのが良いみたいです

ロードスター
オイル漏れする... 定番⁉️... の箇所らしい... 

1996製と... 結構古くなって来たので
メーカー任せにせず
自分でも... 勉強しないといけませんね〜〜〜


今回のネット情報で得た... 新たな不安箇所... 

その漏れたオイル
下部にあるウォーターホースに付着して
最悪な場合... ウォーターホースが破損して
ラジエター流出走行不能になるらしい

なので... そこも点検してもらいました
結果... 問題なし...

それから
エンジンルーム内が汚れていたので
今回を... 良い機会と思い
エンジン内を綺麗にしました... 
IMG_5998.jpg

コレで...
新たにオイル漏れが発生しても
見つけ易くなりました... 

ん?
ロードスターのヤツ... 拗ねてた⁉️
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
初めてコメントさせて頂きます。

ピットアウトおめでとうございます^^

パオーンの愛車も確か1996年登録と
だいぶ古くなってますので、メンテが
たいへんです・・・
  • 2015-11-06│19:30 |
  • パオーン URL│
  • [edit]
こんばんは
パオーン様
コメントありがとうございます

お互い... 無事20年目を迎える様に
頑張りましょうね
\(^o^)/
  • 2015-11-06│21:07 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
うおチャンさん オハヨーございます!
おお、ロードスター完治しましたか!
おめでとうございます。

なんかマツダのディーラー良心的な感じで良いですネェ。

ウチのほうの、ホンダのディーラーと大違いだ!
  • 2015-11-07│07:55 |
  • 小熊のプルー URL│
  • [edit]
Re: うおチャンさん オハヨーございます!
ハハハ... (;^_^A

おはようございます
小熊のプルーさん

このお店も
若い担当者の時は?... でした

歳が近い担当者になってから
行くのが... 嫌では無くなりました
V(^_^)V

それに... 今のマツダは
チョット
イイ感じに... 変わってキテマス
  • 2015-11-07│09:31 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
うおチャンさん、こんばんは。

かわいがってますね~。
うらやましいです。

昔ロード&スターって雑誌ありましたね

僕も買って勉強してましたよ。
  • 2015-11-08│23:17 |
  • take-project URL
  • [edit]
おはようございます
take-projectさん

妻に邪魔と言われながらも
ロード&スター... まだ置いてます
(;^_^A

もう一度
読み返して見ても
良いかもしれませんね
V(^_^)V
  • 2015-11-09│05:06 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (2)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ