結婚式... 当日

6/28日曜日バンド仲間結婚式

当日は11:00〜の挙式ですが... 演奏準備があるので
09:15結婚式に... 集合です

披露宴会場の一角が演奏場所です

11人での演奏ですが
スペースが限られているので
セッティングに時間がかかり
スペース準備時間ギリギリに...

なので
リハーサルは
新郎トロンボーンソロのある1曲だけ... で終了

急いで私服から礼服に着替えて
挙式会場のチャペルに向かいます

IMG_4871 のコピー

チャペルでの挙式
讃美歌を歌う2人女性の登場で始まりました
この2人の歌が凄く上手い...
歌には⁉︎厳しいバンド仲間絶賛してました

こんな所にも... 仕事は有るんですね〜
才能のある人が羨ましい

新郎とは十数年の付き合いなんですが
新郎新婦を見ているだけで
何故か... が込み上げてきます

これでは... 自分の時はどうなるのかと...
から心配になるグライにです

それと
自分達の... 二十数年まえの... 2人だけの
ハワイでの... 挙式シーンとも... ダブります

あの頃は... 目の前の2人みたいに
自分達若かったな〜 と
当時の事をイロイロ思い出しました...


披露宴開始です
IMG_4845.jpg

バンド演奏披露宴開始から1時間半後...
それまでは充分お酒を飲んで下さい... と
新郎に言われてますので... 遠慮なく
乾杯のシャンパンから... 美味しくイタダキマシタ

料理も美味しかったので... それに合わせて
・ビール
・冷酒
・白ワイン
ワイン ← 後半はこればかり... 


演奏の事をすっかり忘れた頃に... 演奏開始

先ずは... チューニング... 何とかは取れました


一曲目の【愛の讃歌】... は... 当然
皆さん酔っぱらってますので
バラバラな出だしとなりました

でも... お酒には強いメンバー... 流石です
を出した瞬間に... みんな我に返り
演奏し出すと... 直ぐに立て直しました
危ない危ない...

2曲目は新郎トロンボーンソロがある
【LONDONDERRY AIR】
IMG_4870.jpg

今回ソロ一番良かったです
やっぱり魅せてくれます... 新郎

後は
【スイートメモリーズ】(松田聖子さん)
【L-O-V-E】(ナット・キング・コール)
の合計4曲を... 何とか... やり遂げました

ココでまさかの... アンコール
当然... そんな準備はしていないので

これには応えられず
お断りしながら... の退散となりました
スミマセン...

自分としては
お酒を飲んだ時の演奏はどうなるのか?と
チョッピリ楽しみにしていたのですが
やっぱりダメですね... 今後はホドホドにします


披露宴もいよいよ... クライマックス

新婦からのご両親への手紙では
2人楽しい家庭を築いていきます』と

やっぱり
それが一番親孝行ですね〜〜〜

もそういえば
自分達披露宴で同じ事を言った事を思い出しました

久々の結婚式でしたが
やっぱりイイですね... お祝い事

披露宴終了
楽器を部室に片付けた後は... 当然の様に
バンド仲間だけで... 二次会突入

20:00頃の帰宅となりました

ご機嫌さんで家に帰ると
が揃って『おかえり〜』と言ってくれた後は
の話も聞かずに... テレビを見て笑ってます

一人寂しく... 独り言を言いながら
引き出物のお赤飯を食べながら... 彼女らを見つめます

また... テレビを見て... 大笑いしてます
それを見て私も... ニタニタ笑ってます

うん
楽しい家庭が1番です... ね
以上 終わり


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
はい♪
それが「数年後の現実」ですね(笑)
うちも同じく…「楽しい家庭」です(*>∇<)ノ

セトリ見ただけで素敵な演奏を想像出来ちゃいました(σ*´∀`)
結婚式の生演奏…
ライヴ…
私は6年前が最後です(o^∀^o)
現役で続けられるのは素敵ですねd(≧∀≦)b
羨ましいです♪(*´∇`*)
  • 2015-07-28│01:43 |
  • ☆あゆ姉☆ URL
  • [edit]
おはようございます
あゆ姉さん

え‼︎
あゆ姉さんも音楽やってたんですね ♪(^o^)
それに... セトリ(セットリスト)なんて
私は初めて聞きましたし... 凄腕と見ました

これからの
音楽関連ブログのUPも期待しております
*\(^o^
  • 2015-07-28│05:52 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ