結婚式... 前日(その1)

明日は... メデタイ
バンド仲間(新郎)の結婚式


新郎から
披露宴で... バンド仲間での演奏を頼まれて
私もそのメンバーに... 


結婚式前日今日... 遅まきながら
礼服チェックをする事に

すると... やっぱり
白いネクタイ見当たらない... 

以前使用したのは... 確か10数年
嫌な予感が... 的中しました

は... クローゼット内の断捨離を心に誓い
は... ネクタイ購入する事に... 


14時〜のバンドの練習前に難波に立ち寄り
ネクタイを購入する事に

しかし
購入予定高島屋のフォーマル売場には
白いネクタイが... 1本有るだけ... しかも
の好みとは違う柄で... 値段も... ¥10,000近い... 

今は
グレー少し派手目ネクタイ柄が主流だそうデス

ココでは買えん... と判断し
「ちょっと古いを切替えますわ」と言って
高島屋を出ました... 

買いたかったんですがね... バラ柄の包装紙で
1410060063000000_h2.jpg

気を取り直して
以前スーツを購入した店に行くと
有りました... 白ネクタイ
柄違いで5〜6本... 値段もお手頃¥3,000...

ストライプ柄の2本を手に取り... どちらにしようか?

すると... 女性店員さんが
「こちらの方が立体的に見えて見栄えがしますよ」と
さり気無く... アドバイス

も納得して... コレを購入
IMG_4844.jpg

で... その後
バンド練習に行くと
バンド仲間が目ざとく... 購入した白ネクタイを見つけ

それからは... 白ネクタイで盛り上がりました
・「ほんまか⁉︎白ネクタイ売って無いんか〜」
・「僕もメインの白いネクタイが黄ばんでいて
  仕方無くサブの白ネクタイで行くよ」
・「コンビニ買えば良かったのに」
・「100均でも売ってるで〜」
とか... イロイロ... 皆さんと盛り上がりました... が

1日余裕があった... には
難波の¥3,000ネクタイがベスト買物でした

う〜ん
結婚式当日は... やっぱり⁉︎
まだ白ネクタイ... ばっかりでしたよ... 高島屋さん
以上 終わり



関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (2)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ