最近... 外国人女性に声を掛けられ... 困ってます

これが
気に入っての... 声掛けならイイのですが
違うんですよね〜

への声掛け
分からない事があるからの... お尋ねなんです... 

たいがい
関西国際空港行き電車についてです
いやいや... 全てです

何故かと言うと... 南海難波駅
関空行き特急ラピートの... 向いホームの普通電車
空港急行と間違って乗車されるから
IMG_4578.jpg
左が普通電車で... 右が特急ラピート


特急ラピート
IMG_4575.jpg
こいつに乗れば確実関空に行けますが... チョト高い... 

普通電車
IMG_4568.jpg
こいつが向いのホームに止まってます... 

で、これが空港急行(別ホーム)
IMG_4567.jpg

特急ラピートの向いホームは... 普通電車専用でして
普通電車は... 関空には行きません...し
は、この普通電車を良く利用するんです... 


普通電車は当然... 各駅に停車するので...
間違って乗車すると... コレはおかしい... と
不安になり... 隣に座っている... に声を掛けてくる

こちとら
電車の中ではスマホか... 読書で...
自分の世界に入っている時に
外国人女性から... 急に話しかけられると
完全にパニック状態に...

こんな経験何回も有ると
東京オリンピックにも備えて?
英会話を習おうか... とも考えましたが
尋ねられるのが関空関連オンリーなので

関空関連の単語を覚えて...
普通電車→ローカル
空港急行→エアーポートエキスプレス
乗り換え駅→トランスファー ステイション ... 等
後は、身振り手振り&車内路線図等を活用して
対応する事に... 

しっかし
女性だけの外国人旅行者も... 増えましたね〜
怖く無いのかな〜

自分なら...
みたいなには尋ねませんけどね〜
目が怖いですから... 自分の世界に入っている時の私
コレには... 同意見です... 

難波の女性... 別記事はこちら

う〜ん
南海電気鉄道さん... 収益落ちるけど
特急ラピートの横に... 空港急行... 止めたってよ
以上 終わり


関連記事

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

comment

No title
こんばんは(o^∀^o)

おもろすぎてお腹抱えて笑いましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

どんな外国語の習得よりも有効な言語があるそうです♪

それは…

大阪弁ww

友人がしどろもどろの英語で、スイス行きの列車の確認をした際、あまりの通じなさに思わず…

「この電車、スイス行きまっか?」

って聞いたら、ウソかホントか普通に通じたそうですww

意外なローカルネタに楽しく拝見させて頂きました(σ*´∀`)
ありがとうございました♪
  • 2015-06-19│01:35 |
  • ☆あゆ姉☆ URL│
  • [edit]
おはようございます
あゆ姉様

ありがとうございます
これからも⁉️
つたない英語&... 嫌でも出てくる大阪弁で
頑張りま〜す ♪( ´▽`)

また
次も... 外人さんネタ... の予定です
(;^_^A
  • 2015-06-19│05:01 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
No title
特急ラピート号はじめて見ました!
かっこいいですねぇ鉄人28号かと思いました(笑)

僕は比国在住の頃によく日本人から声かけられました。
キャンユースピークジャパニーズ?と!
ハイと答えると驚いたように顔は日本人だけど黒いからフィリピン人かと思いましたと!
中途半端な日本人でした(笑)
こんばんは
桃内さん

普通のラピートは... 鉄人28号似なんですが
ガンダムUCコラボの... 紅い彗星バージョンも
良かったですよ (^_−)−☆
http://toyokeizai.net/articles/-/43123




  • 2015-06-20│23:46 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ