永遠の0...

テレビ東京のドラマ...
永遠の0

2時間30分... 3回分を全て録画して
休みの日に
合計7時間30分一気見しました...  

コレで
今のところ完全制覇?です...

最初が... 映画(1年前)
IMG_4048.jpg

それから... 単行本(1ヶ月前)
IMG_4044.jpg

最後に... 今回のドラマ
IMG_4049.jpg
どれも見事に... 泣きました... 

特にドラマでは長時間泣いたので...
... 翌朝になってもがオカシかった...

映画では
奥さん役の井上真央さん... 良かった
IMG_4046.jpg
こんなに演技が上手い人だとは...  
奥さん(松乃)のシーンで涙が止まりませんでした
... 2011年最優秀主演女優賞... を
受賞してたんですね... 知りませんでした...  

それと宮部久蔵役の... 岡田准一さん
IMG_4045.jpg
ヤッパリ良かった...  
この映画での最優秀主演男優賞... と
最優秀助演男優賞... W受賞おめでとうございます

単行本では
半分くらいから... もうダメ... でした
電車の中で...  
泣きながら... 本を読んでいる変なオヤジ...に
景浦介山の場面で... たくさん泣きました

ドラマでは
7時間30分泣き通し...
松乃役の多部未華子さんが
IMG_4047.jpg
私の思い描いていた松乃像に... ドンピシャ...  

う〜ん
久々に洗われました
以上 終わり



作品内容バレバレ... の感想は
READ MORE
に続きます

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます





作品内容バレバレ... の感想です

今回のドラマを観て... ?と思った事... を
ドラマだけを見たの感想... と併せて

《空想シーンで... 宮部久蔵が特攻せずに離島に
不時着しようとして... 敵機に撃墜される... 》

原作には無く... もしあったとしても
宮部久蔵なら撃たれる事も無いでアロウ...  
IMG_4058.jpg
宮部久蔵に失礼... 撮って欲しくなかった

景浦介山松乃を助けるシーン》
IMG_4061.jpg
原作では景浦介山松乃を探し出して救う... でも
ドラマでは偶然... 松乃を救う
コレでは景浦介山の値打ちが下がる
の感想】
松乃はヤッパリ景浦介山に囲われたのか...」
=== 話しの流れでは誰しも⁈初めはこう思う ===
しかし... 松乃は他のヤクザに囲われていた
.... それを景浦介山が探し出して助ける...
ココに涙したのに...  

《宮部久蔵の零戦特攻機が空母に激突するシーン》
IMG_4055.jpg
ドラマでは零戦だけが大破して... 空母は被害無し...で
戦争シーン終了...
の感想】
「ヤッパリ1機ではダメなのか〜」
=== うぉ〜〜 それは違うぞ〜〜〜 ===

原作
では零戦に搭載した爆弾が不発弾‼️だった為
被害が出なかった... だけなのに
... そして空母の艦長
宮部久蔵を「良くココまでたどり着いた」と称賛し弔う...
ココで大泣きしたのに...  

原作に対する多方面からの辛口コメントを気にして
内容変更したのかな〜

映画では零戦が海面スレスレを飛行して
空母に向かうシーンで終わってました...
この方がまだ良かったかも

いや
ドラマ空母の艦長シーンを撮影していたが
時間の関係でカットされたのかも...

原作を全て映像化するのは無理ですが...
今回のドラマは... 長編作品
出来るだけ原作に忠実に再現して欲しかった

ナンヤカンヤ... 言いましたが
... ドラマが一番泣けました...  
原作を読んだ後に観たからかも... しれませんが

う〜ん
ヤッパリ原作を読んだ後に映像鑑賞... コレが
物語楽しみ尽くすには... 一番良いですね
以上 終わり








関連記事

comment

No title
うおチャンさん、こんばんは。

ドラマよかったですか??
以前本を買おうと思っていましたが、完全に買うタイミングを逸してしましました。
本との出会いはタイミングだと思っています。

これを機会に読めたらなと思っています。
  • 2015-03-06│23:29 |
  • take-project URL
  • [edit]
No title
私は入院中に読みましたが、
あっという間に読んでしまいました。f(^^;)

あんな変なおっちゃんが書いたモノに感動するなんて・・・
とか思いながら。。。(笑)
でもホントに良い本ですよね。
Re: No title
take-projectさん
おはようございます

ドラマも良かったですよ
でも、ヤッパリ一番は... 本ですね

古本も出回り出して
読みやすくなりました... f^_^;)
  • 2015-03-07│09:50 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]
Re: No title
akkyanさん
おはようございます

探偵!ナイトスクープ... の合間に
書かれたんでしょうか⁉️... ね〜

あ、私
コエピョンの真似... できます
(^_−)−☆
  • 2015-03-07│10:01 |
  • うおチャン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ