揺れ動く心

花粉治まってきたので
乗れなかった物にも... 乗り出しました

先ずは
バッテリー交換&6年⁉︎点検
乗れてなかった... スポーツスターから... 
IMG_1101_201703121421380ec.jpg
やっぱり... 気持ちイイですね〜
スポーツスター

スドドドド〜... の加速がタマリマセン... 


いつもの
気持ちのイイ... コーナーを攻めますと
もう1つになります

セロー習得した⁉︎
トラクションで曲がるが
なかなか上手くできません

コーナー泣き所です... 
スポーツスター


次は
ロードスター
IMG_2761_201410181545414f7.jpg
バッテリー上がり
エンジンの始動
大丈夫かなぁ〜... と心配しますが
何とか... なってます... 

走り出すと
やっぱり... イイですね〜
ロードスター

加速滑らか
スィー... て加速していきます

気持ちのイイ... コーナー
クイクイ曲がります

スポーツスター苦手なところは
こいつカバーできるか〜... と
思ったりします


最後に
セロー250... 
IMG_8867.jpg
発進時は
もたつきますが

走り出せば
車体が軽いので
結構... スピードに乗った走りも出来ます


気持ちのイイ... コーナー
本領発揮

トラクションで曲がった後の
立ち上がりからの... フルスロットル

エンジン使い切った
タマリマセン


にも... トコトコ入って行けます

3台... それぞれに
違った乗り味が有って... 楽しい


しかし
物欲人間ですから
もう一台... 欲しいが出来てきた

セローより... 加速良くて
スポーツスターより... コーナー速い

それなら
ロードスターが有るではないか... と
なるのですが

では... 毎回信号の先頭にはなれないんです

でも... バイクならなれる

バイクツーリングに
ロードスターで行っても
そこがネックで... 一緒走れない

だからの
軽く速い... バイクなのです

置き場所も... 無理すれば何とかなるし
資金も... そこそこ出来たし
散髪代¥0で... 保険代も確保した
もう... 買える

でも
セコセコ人生
もったいないから... やめろ‼️... と
言ってくる

でも
欲しいので
YouTubeブログ2ちゃんねる
見てしまう

こんな悶々とした想いで
日々... 過ごしてます... 


そうそう... 今買うと
スポーツスターの車検時期ダブルのと
モデルチェンジや新しい奴出るかも... も
ネックとして有ります... が

元気に走れるのも... 後10年位だろうし

もう
誰かに背中押して貰いたい心境です... 

うん
でもこんな... あ〜でもないこうでもない
楽しいんですけどね〜
以上 終わり




*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

セロー250... チェーンメンテ

10年以上
バイク乗ってます

チェーンメンテはした事が有りません... 

なんせ
長年乗っているスポーツスター
IMG_4521 (1)
ベルトドライブなので... メンテフリーなんです... 

な... もんで
セロー250購入してから
2年経ちますが
IMG_5924.jpg

やった事の無い作業... は
どうしても... 億劫になり
今まで... 手を付けずにいました... 

でも
もうやらないとイケナイと思い
重いを上げる事に... 
IMG_1327.jpg
走行距離... 5,453km
結構... 汚れてます... 

先ずは
チェーンクリーナー
チェーンオイル選定から... 

先日のセロー250オイル交換
メカニックの方に質問したところ

やっぱり
ワコーズが直ぐに手に入って
使い勝手も良いとの事... なので

コレを購入... 
IMG_1329.jpg
WAKO'S チェーンクリーナー
WAKO'S チェーンルブ



メンテ開始... 

【手順】
⒈表面の汚れウエス除去
チェーンクリーナーを付属のブラシに吹きかけ
 ブラシでチェーンをゴシゴシ
 その後... ウエス拭き取り
⒊クリーニングが進んだところで
 クリーナーをチェーンに直接噴霧
 ブラシでゴシゴシ後... ウエス拭き取り
チェーンルブをチェーンに噴霧し... 10分以上放置
⒌余分なオイルウエス拭き取り... 完了
IMG_1335.jpg
*結構拭き取っても一周後にはオイルが出てきます

チェーンのたわみ量チェックしましたが
規定値(40.0〜45.0mm)でした... 

その後
いつもの気持ちのイイ... コーナーを堪能し
IMG_1337.jpg

帰宅後
オイル飛散状況を確認しましたが

リヤホイールに若干の飛びが有ったものの
ウエアーには飛び無しです... 

うん
こんなもんで... イイかなぁ〜
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

スポーツスター... リフレッシュ

GW... 初日に
スポーツスターリフレッシュ...
IMG_4454.jpg

先ずは
10分程度走って... 現状把握を

把握後に
オイル交換
IMG_1345.jpg
走行距離... 24,464km

オイルが十分温まっていなかったので
次回は30分程度は走りますかね〜

そして
エァーフィルター清掃
IMG_1352.jpg

完全⁉︎に
リフレッシュした
スポーツスター... 気持ちイイ

エンジン気持ち良く回ってます... 

スポーツスター
タペットで... 感情表現してますね〜


いつもの気持ちのイイ... コーナー達堪能
IMG_1359.jpg

今日は
IMG_1363.jpg
リーバイス(品番71504... 1994年製)... used

最近... ずっと
コーナーを攻め続けたせいか⁈
今回は195kmリザーブに... 


燃費
今までの最低18.5km/ℓ...

何はともあれ

うん
これでまた1年... 楽しめます
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (2)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ