3月の三連休... 3日目

2017.03.20
3連... 3日目

スギ花粉で... バイクには乗れないので

ロードスターオイル交換
行きつけのマツダを訪問する事に... 

先ずは
オイル温める為に
IMG_1122_201704021548110fb.jpg
いつもの気持ちのイイ... コーナー達へ


今回は
セローで良かった
トラクションによるコーナーリングを
ロードスターでもやってみる事に

《これまでのコーナーリング》
⒈コーナー手前でブレーキング
ブレーキ残しながらハンドルを切り込み
⒊曲がれると判断したら
⒋ブレーキを離し
ゆっくりアクセルON

コレを
⒋ブレーキを離したら
... アクセルON

本当なら
拓海啓介みたいに
左足ブレーキが良いのですが
私には... 絶対無理なので

妥協の
... アクセルONですが

また
少し早くなりました... ロードスター


十分温ったロードスターを... 今回も
ロードスター乗りのメカニックに
オイルエレメント交換をお願いしました... 
IMG_1163.jpg
オイル交換時の走行距離:83,568km
(1年間の走行距離:1,648km)


になるところは無いですか... との
お声掛けも頂きましたので

マフラーエンドが右にズレ
リヤバンパー溶かしているので

出来れば... センターに合わせて欲しいと
お願いしたところ
スンナリ... 了解して頂きました

市販品では良くある... あるあるネタらしいです

オイル交換作業の合間にマフラー調整して頂き
IMG_1164.jpg
今後もズレないように... タイラップでの補強

うん
やっとタッチペンでの補修が出来る
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

[3月の三連休... 3日目]の続きを読む

 

マクドナルドさん... ありがとう

マクドナルドさんから
IMG_1204.jpg
こんな物を頂きました... 

IMG_1207.jpg
株主優待券... 3冊(18セット分)

金券ショップでは
1冊... ¥2,400で買い取ってくれますが

1回/週... マクドナルド利用するとしては

6ヶ月の有効期限は有りますが
全て使い切る事に...

先ず最初は
優待券最大限活用して... コレを
IMG_1212.jpg

●ダブルクォーターパウンダー・チーズ ¥520
●マックフライポテトL ¥320
●コカ・コーラゼロL     ¥250...... 合計¥1,090

のダブルクォーターパウンダー・チーズで
お腹もイッパイに

いつもお世話になっている仕事仲間にも
IMG_1216.jpg
バシッとオゴリましたよ... 

残り16セットもコレでは... 確実に太るので
次回からは... 単品で使用します


ポケモンGOから⁉︎
マクドナルド繁盛し出し

株価上昇を見込んで
マクドナルドさん応援
12%利益以外にも
配当金+優待券まで頂けるとは

マクドナルドさん... ありがとうございます


危なかった... シャープさんも応援して
135%利益を頂戴しました... 

今なら... アレが買える

うん
次は... どこを応援しようかなぁ〜
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

可愛い奴が... 旅立って行きました

2017.04.03

可愛がっていた
SAXが... 旅立って行きました... 

以前
ブログでも紹介した
YANAGISAWAテナーSAX
IMG_4203.jpg
ソフトケース付きで... のところへ

から
家が片付かないから
処分してと言われていて

去年の
義母告別式で...
高校でバリトンSAXをやっている事を知り

テナーSAXが有るけど... 使う?
と... 聞いても

あまり食いついて来なかったので
要らないのかなぁ〜... と思っていたら

大学生になったら... また
高校のOBサークルで吹きたいから
凄く嬉しかったけど
恥ずかしくて?言えなかったと... 

後日
父親の義弟から聞きました


大学の入学式の翌日
男前親子2人でやって来て
テナーを持って帰って行きました

当然
自分の物には
凄く執着心が有るですから

永久的に貸すし
壊しても良いけど
不要になったら... 返してね〜

と... だけ
未練がましく言いましたよ

ん?
オッチャン... そんなに怖ないで〜
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ