2017... 北海道スキー5日目

今年の北海道スキー
今日は... もう帰るだけ

今日の朝食も... 和食+洋食
IMG_0659.jpg

IMG_0661.jpg


ホテルの送迎バスで札幌駅へ
IMG_0668.jpg

札幌駅からは... 電車
IMG_0670.jpg

無事
新千歳空港... 到着

今回は
札幌も新千歳空港も晴天
交通も空港の受付も... いたってスムーズ... 

なので
大分... 早め昼食
お腹も空いておらず
海鮮カレーにも飽きて

フードコートで
IMG_0672.jpg

きつねうどん
IMG_0673.jpg

座席も空いていて... これからは
ここの... うどん決まりですね〜

昼食を食べ終わっても
まだ... 時間が有るので

フードコート横の
大空ミュージアム見学
IMG_0674.jpg
色々な航空機の模型がいっぱい

カッコイイのや
IMG_0686.jpg

IMG_0684.jpg

可愛い
IMG_0677.jpg

IMG_0685.jpg

JALANA関係や
ブルーインパルス関係の
グッズも販売してました

最後に
雪印パーラー
IMG_0698.jpg

ソフトクリームを
IMG_0697.jpg


飛行機は... まさかの
関西国際空港が悪天候(強風)
新千歳空港へ引返すかもの... 条件付き
IMG_0706.jpg
13:00 出発

関西まで帰って来て... 強風の為に
また... 新千歳空港戻るなんて
勘弁して〜... の

みんなの願いが通じたのか
無事... 関西国際空港に着陸... 

でも
やっぱり凄い
いつもの和歌山からのアプローチが
IMG_0721.jpg
大阪からのアプローチに変わってました

駐車料金
いつもの通り
KIX-ITMカードで... 格安

うん
また行こう
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

[2017... 北海道スキー5日目]の続きを読む

 

妻の異変

2017.01.15()

北海道スキーから帰った... 翌日

朝から
妻は... 洗濯や後片付けに大わらわ

それも一段落した... 15時過ぎにも

3日後のプリウスの車検時に
ディーラーで... タイヤを
スタッドレスに交換してもらう為

妻と2人で
スタッドレスタイヤを
プリウスに積み込み

それも
なんとか終了し... 一服していたら

妻が
タヘゴ... タヘゴ... と言い出した

何処の方言や... と笑い飛ばしていたら

今度は
しばしの沈黙後

*$€#〆*☆%#...と
意味不明な言葉を言い出した

こらいかん... と妻の顔を見ると

心なしか
右の口角も眉毛も... 下がってる⁈

脳梗塞かー‼️

・両手両足は動くか〜
・自分の名前は〜
・家族の名前は〜... 等

確認していたら
言葉もハッキリ言える様に

ちょっと安心
ここまでの時間... 5分位?

本人は
・タイヤ
・タイヤがあんな奥にあったなんて... と

発音した... つもりらしいが
明らかに... おかしかった

救急車を呼ぼうか... と妻に言うと
何故か... 嫌な顔をする

医療に関わっている妻としては
救急車はおろか病院にも行きたく無い感じ

救急車が嫌なら
車で病院に行こうと... 強く言うと

仕方なく⁉︎
自分(妻)の関連病院の緊急外来に
行くと言うので... 急いで行くと

緊急外来は
インフルエンザの人達で混雑し
診察まで... 1時間待ち

やっぱり
救急車で来たら良かった〜...

悔やんでも仕方が無いので
ネットで... 妻の症状を検索

一過性脳虚血発作(TIA)の症状と同じ⁉︎

TIAだと48時間内の再発も多く
即入院すべき... と注意喚起されている

やばそう... 大丈夫か... 妻

病院側も緊急と判断してくれたのか
30分もしない内に... 診察してくれる事に

問診を受けた結果
MRIと心電図を取る事に

結果
MRI画像に脳梗塞の疑い?が有る
薄い小さな影が...

医師より
脳外科の医師にも画像を
確認してもらいますが

入院するか
明日(月)受診する必要が有ります... と言われ

スキーで1週間も休暇をもらっていた
妻は... 明日の受診を選択

脳外科医の判断が出るまで
待機する様に言われ
2人で... 診察室前のベンチへ

私が
明日受診するとしても職場は
休む事になるから... 今から入院しろ
と... 妻を説得

妻は渋々... 医師にそう告げて
即... 入院&点滴開始

うん
入院した妻は... いたって元気です
以上 続く


*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

妻の異変... その後

妻が入院する事になったので

一旦... 私だけ帰って
入院に必要な物を持って来る事に

妻に
必要な物とその場所を聞くと
ハキハキ答える

また... ちょっと安心

自分なりにも足らない物を取り揃え
最後に... ネットでも情報収集をして
リップクリームを更に追加

病室が決まるまでは
行っても仕方が無いので
夕食を取る事に

妻が今日購入していた鍋の材料で
鍋焼きうどんを

そうこうしていると
妻からLINEが有り
病室も決まったらしい

夕食いる?... と返すと
点滴してるから食欲無い... との返事


スキーの時に余った"1本満足"も
数本... 持って行く事に

病室に行くと
大部屋は満室らしく
贅沢にも... 個室

でも
病院都合なので差額ベッド代は無し


翌日の月曜日の早朝

妻の状態をLINEのやり取りで確認

スタンプだけで返す妻に
コメントも要求し
意識がクリアかどうか確認する

誤字が2,3有るが
文章はおかしく無い

何とか... 無事みたいで一安心

その日の夕方... 面会に行くと

妻が
私もアレから... ネットで調べて
やっぱり入院してて良かった... て

だろう
経験者の意見は聞けよ〜

実は私も... 以前胆石で
入院か翌日の受診かの選択で
仕事を取って... 入院せず

胆汁が肝臓に逆流して
肝臓を壊した経験が有り

仕事よりも
自分の身体の方が大事だと
痛感&後悔しましたから〜


月曜日からは
点滴と再度のMRI


火曜日に
家族を交えてのMRI画像での病状説明

ココで... びっくり

2回目の高性能MRI画像では
小さいですが... ハッキリと
脳梗塞の跡が3箇所も

病名も
一過性脳虚血発作(TIA)... では無く
側頭葉梗塞で

症状は
一過性ウェルニッケ失語

うん
ほんと... 入院してて良かった
以上 次回は最終... 退院編です


*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ