サッカー少年... 初の試合観戦


小学校と中学の1年まで
サッカー少年だったんです... 

今みたいに
Jリーグキャプテン翼が無かった時代

中学のサッカーも... 不良?みたいな人が多く
中学1年の途中で... 退部してそれっきりに

その頃は
ヤンマーヤマハとかの日本のサッカーや
海外リーグなんかもTV観戦してたんですが

今は
日本代表の試合を... TV観戦する位に... 

そんな私を
4バカカルテットの... A氏
IMG_8186.jpg
J2リーグ(セレッソゼルビア)の試合に
誘ってくれました... 

待ち合わせ場所は
キンチョウスタジアム
ヤンマースタジアム長居の間の
IMG_8162.jpg
グッズ売場前

待ち合わせ時刻の20分に到着したので
初めてのスタジアム周りの雰囲気を楽しみます

その時
どっかで見た顔が目の前を通り過ぎ

あ... モリシだ... と気付いた時には
3m

慌てて追いましたが... 歩くのが早い... 

走らないと追いつかないので
諦めて後方から... パチリ... 
IMG_8160.jpg
鞄を持ってるのが... モリシ

後姿でも
モリシ... って分かるでしょ... 

後で
A氏(モリシファン)に
写真を見てもらいましたが
「分からん... 普通オッサンや」
て言われました...

平日19時のキックオフですが
IMG_8192.jpg
結構... お客さん入ってました
(観客数 9,323人との発表が)

今回はキンチョウスタジアムなので
IMG_8194.jpg
選手を間近で見れます

Jリーグには
特に好きなチームも無いのですが

大阪人なので
今回はセレッソを応援しました... が

試合は1-3
セレッソ負け

でも4ゴール
私達に近いコート側だったので
サッカー少年としては
シュートが間近で見れて... ラッキーでした

観戦中は

こんな芝生の上で
で吊ったゴールに向かって
IMG_8204.jpg
シュート出来たら... 気持ちイイだろうなぁ
とか思ったり

選手に向かって
や〜
や〜
センターや〜
そのまま持ち込め〜... とか
叫んだり

少年時代の記憶も
ちょっと思い出したりして
楽しかったです

それに
ビールをスタジアムで3杯
観戦後の居酒屋で2杯飲んで

ご機嫌さんで帰宅できましたし... 

うん
また行きたい... &
モリシとのツーショットも撮りたい
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

2016 龍神(夏のインプレッサ)

ちょっと遠のいてましたが
また... ブログ再開しますので
よろしくお願いします... 

先ずは
梅雨明けの... 龍神ドライブ記事から

息子が       
インプレッサタイヤ(エコピア)を交換するというので
交換前の... フィーリングを確かめるために
2人龍神

ドライブコースはいつもと同じ... ですが

今回は... 助手席メインなので
写真で... コースのご紹介を... 

先ずは
九度山から高野山の麓(矢立)間の370号線
IMG_8245.jpg

この道は
センターラインも無く
細かいコーナーが続きます

高野山の麓(矢立)〜山頂までの480号線
IMG_8275.jpg

この道は... センターラインは有りますが
勾配のキツイ... カーブが続きます


高野山バイパス(480号線)
IMG_8279.jpg

IMG_8283.jpg

新しい道なので
直線&高速コーナー?が続きますが
トンネル多し

メインの龍神スカイライン
①高野山〜ごまさんスカイタワー
IMG_8317.jpg

IMG_8321.jpg

緩やかなカーブが続く... 気持ちイイ道
勾配もキツくありません

②ごまさんスカイタワー〜龍神温泉
IMG_8333.jpg

IMG_8349.jpg

勾配&Rのキツイ... カーブが続きます


龍神温泉... 到着
IMG_8403.jpg

IMG_8400.jpg

IMG_8229.jpg

回数券を利用すれば
¥700/回→¥500/回に


松阪食堂の... "鮎の塩焼き定食"
IMG_8414.jpg

初夏には
山菜の天ぷら→そうめんに

お腹もふくれ
猫さんもいないので
復路は... が運転する事に... 

前回の運転では
ブレーキ頼りなく感じたので

今回は
ロードスターで使っている
ドライビング用シューズ
履いての運転です
IMG_8232.jpg

やっぱり
前回はスニーカーダメだったみたいです

今回は
ブレーキの踏みゴタエ良く

安心して... アクセルを踏み込めました

しっかし
加速が半端ない... インプレッサ

それに
コーナーもグイグイ回っていきます

ごまさんスカイタワー辺りで
が降り出しましたが
不安なく... 走れましたし

こいつを乗りこなしたら
早いですよ〜... 龍神

ロードスターが... カスミます

う〜ん
拓海気持ちが... 良く分かる
以上 終わり


*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

2016 龍神(スポーツスターの憂鬱)

インプレッサに続いて

翌週も... スポーツスター
龍神へ

以前
よく立ち寄っていた... 九度山ローソン
IMG_8442.jpg
リニューアル工事が完了してました... 

また... 待ち合わせ場所としても
利用させてもらいますね〜


細かなコーナーや
IMG_8245.jpg

上りのキツイコーナー
IMG_8275.jpg

気持ちのイイ... コーナーを
IMG_8321.jpg

走っていても
なんか... しっくりきません... 

それに
ごまさんスカイタワーに着けば
IMG_8447.jpg
龍神温泉方面は... 怪しげな空模様

このまま
下りのキツイコーナーを走っても

危なそう&にも降られそうなので

ここでデンして... 帰る事に... 

帰路は
高野山の中心部を久々に通る事に

初めて
"奥の院"近くの駐車場で... 記念写真を
IMG_8452.jpg

昼食は

河内長野の神座
IMG_8470.jpg

「おいしいラーメン」... を
IMG_8461.jpg

薬味は全部入れ...
IMG_8469.jpg

先ずは... ニラ

少し食べた後... おろしニンニク

そして最後に... 味噌

これが... 私の
神座ラーメン... の食べ方です


帰りには
ハイサイドにも寄って美味しいコーヒー
IMG_8477.jpg

でも
やっぱり... 走り足りませんね〜

う〜ん... やはり
「な〜に〜 男は黙って... 濡れ」ですかね〜
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ