ゴルフ2016... 梅雨

年に数回しかラウンドしないのに
何故か... 梅雨のど真ん中に... ゴルフ

今年も... 今回で2回目です... 

80台を目指して... 日々練習を続け
イイ感じに... なってきたのに
今回のラウンドは... 当然⁈の模様... 
IMG_7996.jpg
皆さん... 対策も万全に出発していきます... が


年に数回のラウンドなので
ゴルフのカッパを持っているはずも無く

バイクのカッパを流用してのラウンドです... 
IMG_7989.jpg
ゴアテックス高級品ですが
ゴルフにはちょっと... ゴツめ

ボールの所まで走ったりしますので
発汗も多くて... 蒸れてもきます

3ホール目位から
が止んできたので... 直ぐ脱ぎました

その後は... メンバーの行いがイイのか
ホールアウト迄... もほぼ降らず

強いの時以外は
カッパは着ない事にします...


スコアの方ですが... 前半が
IMG_7998.jpg
48(17)... 今日も80台は... 無理ですね〜

コースの至る所がグジュグジュ
ドライバーのランも無く... 距離残って
セカンドショットが5UT以上に... 

当然... パーオンせず
アプローチのザックリorトップが重なり
良いスコアには... 遠い

ただ
パターの調子が良く... 3パット無しで
7ホール目からは調子も出てきて
何とか... 50切り


昼食に... ビールの生中一杯をいただいて
後半へ

最初のホールは... ほろ酔いのボギー発進で
23ホール目が... なんとパー

良い具合に抜けてます

で... 終わってみれば... 84(32)
IMG_7999.jpg
後半は... 36(15)と
2バーディー... 2ボギーのパープレイ... 

前半よりも距離短いコース
セカンドショットにアイアンが使えて
そのアイアンが... 切れてました

ハーフでの... パープレイです... 

同コースの前回スコアが43だったので
7打... 縮めました

当然
自身の最少スコアも更新です(87→84)

ただ
ー1で迎えた
最終ホールは危なかった

ドライバーがスライス
ラフ

みんなに「ボギー狙いで行けよ〜 」と言われて

9,7,6,5Iと5UTを持って... ボール地点に

ちょっと浮いてる?ので
イケイケの5UTで... 第2打を

やっぱり⁈ラフにやられて
20ヤード少々前のフェアウェイへ... 

みんなも私も... 諦めました... パープレイ


みんなに期待され無くなった... 3打目を... 6I

これが今日1ハイドローで... ピン方向へ
ピンハイ5mのナイスオンです... 

しかし
緊張⁉︎したのか... 下りのパットが
打ちきれず... 1m残しに... 

いつもなら
ココから... 2パットなのですが

今回は
練習で良くなったパター
なんとか沈めて... パープレイ

パープレイと37では... 響きが違いますので
なんとか達成出来て... 良かったです... 

うん
は... アプローチwoodの練習を
以上   終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

Myプリウス... 当たり

我が家のメイン自動車の
IMG_8052.jpg
プリウスが... 155万台の1台に選ばれました... 

はい
リコール対象車‼️にです... 

対象箇所は
エアバッグ関連燃料系統の2箇所

リコール発表日の夕方に
担当営業マンから電話が有りました


作業時間が... 5〜6時間

対象車数多く... 予約が取れにくそうなので
その電話で... 作業日を決める事に

営業マンが取りに来てくれるので
作業日は... 2週間後の平日

作業のついでに
リヤシートのシートベルト貫通部
プラスチック部品がマレに外れるので
IMG_8050.jpg
その点検もお願いしました... 


プリウスを購入した販売店
訪問すると... 必ず
手洗い洗車をしてくれるので
リコールなんて... どうって事有りません... 

リコール作業後には
プリウスが綺麗になって帰ってきますから

う〜ん
作業日迄には... 梅雨... 明けるかな〜
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

柳の下のスーツ... その後

好みの
スーツを¥9,800で手に入れたのに
何故か... あんまり嬉しくない

それは
未だ... 着れていない... という事も有るが

宅配時にできたシワを取るために
お店側でクリーニング&プレスをやって貰って

尚且つ... 家までわざわざ持参して貰って

大分引け目を感じているから...

お礼を言いに... また
お店を訪問すれば良いのですが

何もないのに... やっぱり行きにくい

そんな時に... お店から1通のメールが

内容は
40周年記念の¥1,000ギフト... 


お礼方々... いそいそと訪問する事に

お店では... 全品半額セール中...
タダでさえ安いのに... ココからの¥1,000引きです

スーツは買ったし
シャツは5枚の週ローテーションが出来ている


今回のスーツ用に... ニットタイを購入しました
¥3,800の半額の¥1,000引き... で... ¥900
IMG_7929.jpg
系が今回... 白系が以前からの... ニットタイ

白・系が揃ったので... これからは
そうそうコーディネートには困りませんね

スーツを担当してくれた女性店員さんが
また... 今回も... 担当してくれて

『⚪️⚪️さんですよね〜 』... て

の事を... 覚えてくてれました...

「はい... そうです
先日はわざわざ自宅まで届けて頂いて
ありがとうございます」... とお礼も言えました

その後も
少しお話をする事が出来て

お住まいが... 同じ... ⚪️⚪️市との事

届けて頂いた日は... そのまま帰宅できたので
いつもより... ちょっと早く帰れました... と
喜んでもおられました

これで... の引け目も無くなりました... 

うん
やっぱり... こうでね〜と... ね
以上   終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ