スキー同好会... 発足

急遽
スキー同好会が... 発足しました

会員は
今年... 北海道スキーに行った... 同じ職場3人...

理由は... 職場
北海道スキーに行った人が3人もいるのに
周りが気になって... スキー談義出来ないから


餃子の王将で決起大会を... 

《会合内容》
靴が痛いから...
・靴下は何を履いているのか
・下敷きは変えているのか

からは
・新雪はやっぱり... 板を変えた方が良いのか

余裕の人からは... 報告のみ
3月にまた... 北海道スキーに行くぞ

色々と他愛の無い
話で盛り上がりました... 

でも
会話の大半は... ゴルフの話... 

だって
スキーゴルフはセット⁉️ですからね〜

昔... テレビでも
サロモンテーラーメイドの提供?で
スキー&ゴルフ30分番組を
放送してた位ですから

結論は
いつかは... スキー同好会の皆んなで
北海道スキーに行こう... という事に

でも... 先ずは
ゴルフへ... に決定しましたが... 

うん
趣味の呑み会は... やっぱ最高
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

ゴルフレッスン... 受講

2016.02.27

いつものゴルフ練習場
ゴルフレッスン受講して来ました... 

10年位前に... 1ヶ月間... スクールに入って
レッスン受講した事があるのですが

その頃は
どこどう変えれば
スイングがどう変わるか... さっぱり解らず
先生の言う事は分かっても... 上手く行かず

また
上手く行っても... なぜ上手く行ったかが解らず
時間が経てば... また元通りに戻って
良い状態が... 維持出来ず... には向いていない... と
レッスン休止してましたが

今回... 休止の人を対象に... 1回のみの
お試しレッスンを開催してくれる事に

レッスン内容
7人の小人数制で... 70分
練習球込みで... ¥1,300

休止に色々スイングを見直し続け
どこを変えれば... スイングがどう変わるか
なんと無く分かってきたので
今回は良いチャンスと... レッスン受講する事に... 

先生は... 以前のレッスン好印象だった
川口インストラクターです

2階の優先打席で... ストレッチの後
右腕のみでのアプローチと... パター練習
IMG_6964.jpg

その後... 7番アイアンでの
各人スイングチェックが始まります... 
IMG_6967.jpg

7人の生徒の中で
お試しレッスンは... だけ

他の方は
いつも来ている... スクール生なので
前回の続きからです

の場合は... 今回が10年ぶりの為
どうしたいか... 希望を聞いてもらえる事に... 

結構スイングも固まってきているので
スイング悪いを見つけてもらう事に


先生が... スイングを... ビデオ撮影し
モニターでの解説&悪い箇所チェック開始
yjimage-1.jpeg
こんな感じで... 

アドレス... 足が伸びていてイイ
スイングプレーン... これもOK
トップ... これもOK
ココまでは... 結構イケてました

しかし... ダウンスイング問題発覚...
先生に... 右脚の動きがダメ... と指摘を受ける
自分でも... コレではダメ... とハッキリ分かるぐらい

ダウンスイングで... 右膝が大きく前方に出る
バックスイングでも... 右脚伸びてる
シャンクの予備軍スイング... との事

そう言えば... 以前は出なかったシャンクが
最近... 偶に出て... ビックリしてました... 

自分でも... コレは直さねばと思い
改善ドリルを教えて頂く事に

ドリル右足PWを置いて
それが前に転ばない様に... スイングする
IMG_6972.jpg
要は... ベタ足スイングです

最初はなかなか... 上手く行きませんでしたが
バックスイング動かさない様にすると
上手く行く様に

SWでのアプローチでは... 違和感無くできるまでに

ここで... レッスン終了

川口インストラクターにお礼を言って
1階打席に移動して... 再度... 練習開始です

クラブで一通り... 練習... ぼちぼちイイ感じ

2巡目の時に
少し開いていた右足
直角位まで閉じている事に気づき

もしや... と
アドレスで... 右足直角にしてスイングすると

何も考え無くても... ベタ足スイング出来る... 
コレかぁ〜


気分良く... この日の練習は終了


当然... 翌日も練習へ

右足直角にしたアドレスで... 練習開始

イイ感じなんですが
球が低く出ていきます

フェースカブってる


右足前方を見ながらダウンスイングしていたのを
ボールを見ながら... に変更すると
良い角度で飛び出すが... スライス回転に... 

ならば反対に... 右足前方を見ながらを... より厳しく
左頬動かさない様にダウンスイングすると
コレがイイ感じ

右足直角&左頬動かさない... で
今回は落ち着きました

ただ... 若干飛距離落ちた?ので

次回は
ダウンスイング時の左腰始動
もっと積極的に行ってみます

うん
こんなチマチマする事が... 好きです
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

娘が... 旅立って行きました

2016.03.05

文字通り
が旅立って行きました... 海外

1年間... ワーキングホリデーに行って帰ってきません... 
        ワーキングホリデー記事は → こちら

行くと言い出してから... 5ヶ月
英会話教室に行きながら
着々?と... 準備
IMG_7008.jpg
136Lの大きなキャリーバックを購入
deuterのバックパックも... 奪われました... 

飛立つ当日
家族全員で... お見送りです... 

関西国際空港には... フライト3時間に到着

先ずは... 滞在先のお金換金です

向こうに行けば全て... 1人でしないといけないので
ココからは... 誰も手伝いません
IMG_7014.jpg
ちゃっちゃっか... 1人換金場所に行き

担当者に聞きながら... 手続きしてます
IMG_7001.jpg
余裕に見えます... 

娘が換金
IMG_7004.jpg

担当して頂いた方が... に声をかけてきました
1人で行かれるんですか?... って

はい... 1年間... ワーキングホリデーで... と
お答えすると

換金が終わった
1年間...頑張りや〜... って声をかけてくれました... 


換金したお金を見せてもらうと
IMG_7005.jpg
紙幣の一部が... 透明... 

懸案事項一つが終わったので
安心したのか...
お腹すいた...と呟いた... 

さぁ〜
食事前に... 最大の懸案事項である
受付カウンターに荷物預け終わったら
食事にしましょうか

でも... 受付カウンターは長蛇の列... 
IMG_7019.jpg

30分かかって... やっとの順番に
IMG_7028.jpg

ん?
... なんか手こずってます

アレ〜
荷物を持ったまま... 戻ってきました... 

荷物が重過ぎて超過料金¥20,000... と
パソコンのバッテリー等が入っているので... ダメ
という事みたいです

受付担当者から頂いたダンボールに
超過8kgの荷物+バッテリー等を入れて
再度... 受付です... 
IMG_7035.jpg

超過料金は準備段階から分かっていたのですが
バッテリー等を出す為に... 荷物を開けるなら
8kg分の荷物をもう一つ作る方が安くなる... との
アドバイスを頂き... もそれに従う事に


やっとこさ
荷物の受付... 完了

疲れきったみたいな表情の
を差し入れました

もう
食事をする時間が30分位しか残ってないので
家族全員での食事は諦める事にし
1人... ゲートのあちら側で食事をする事に


さあ
ココからは... 本当に... 1人です
IMG_7037.jpg

中継地での8時間の待ち時間もあるので
24時間後に
やっと... 滞在先到着です

のiPhoneは
SIMロック解除が出来ないので... auは休止にして
滞在先では
安価なプリペイド式携帯購入する事に
なので少しの間... 連絡はIMG_4882.jpgだけになりますので
無料WiFi無いと... 連絡もつきません... 

頑張れ...
見守ってくれよ〜... deuter
出発から2日後の早朝に... IMG_4882.jpg
無事着きました... 今学校にいます... と
連絡がありました... 

中継地 滞在先の空港には
無料WiFi無かったのかなぁ〜

でも

うん
連絡があったので... 先ずは一安心
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (2)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ