豪華な料理に飽きたら... アッサリと

お正月豪華料理に飽きたのならば
こちらをお試しあれ

それは
カップ麺&その残りスープを利用した簡単茶碗蒸し

簡単茶碗蒸しの情報元は... 去年のTV番組
ネットで調べても... 沢山ヒットします... 

私もそうですが... なんたって
関西人は茶碗蒸しが... 大好きですから
情報を基に早速... 挑戦開始... 

先ずは... TV番組のおすすめ第2位
IMG_6331.jpg
カップヌードルのシーフードヌードル

用意するのは
IMG_6332.jpg
①マグカップ
②生卵
③カップヌードルの残りスープ
 (少し具材を残すのもアリです)

手順は... 簡単
マグカップを投入して... よくかき混ぜる
⒉ 1に残りスープを投入し... 再度よくかき混ぜる
⒊ 2にラップをして電子レンジ(600W)で1分半... 加熱
 出来上がり
IMG_6336.jpg

ポイントは
・ラップは緩めに... レンジの加熱時間短め
 *加熱しすぎると... ボンとなります‼️
・ミルクポジションがオススメ(ちょっと... ズラします)
IMG_6323.jpg
 *センターに置くと... 巣ができ易いです
・スープの量は多くても良いです
 *カップヌードルなら... ほぼ全量です

チキンラーメンは...シーフードよりも薄味です
IMG_6311.jpg

どん兵衛の天ぷら蕎麦(関西風味)は
IMG_6357.jpg
和風で... シーフードよりもちょっと甘めです

コレは... 加熱する前の... スープで溶いた状態
IMG_6362.jpg

TV番組のおすすめ第1位
とんこつは... 我が家では食べませんので
確認出来てませんので

皆さんで... やって下さいね
ネットでも... 1番人気ですので... 

うん
今日の昼食は... 当然
シーフードヌードルです
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

息子が新聞に

え‼️

息子が... 新聞に載りました... 写真入りで... 

悪い記事ででは... 無く
仕事の記事で... です... 

北陸中日新聞が発行する地方紙に
IMG_6351.jpg 

雪国の新聞を少しだけ賑わした... 事
として嬉しく思います... 

雪国に行って... 3年

去年は... NHKテレビの地元の紹介コーナーにも
チョコッとですが... 出てました
短いコメントも... 有ったりして... 

うん... だんだん
雪国の人になっていく... 息子... 頑張れ
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

実は今年も... 宝くじが

実は今年も... 宝くじ当たったんです
それも去年と同じ... 4等が... 

           去年の宝くじ当選記事は → こちら
           去年の宝くじ交換記事は → こちら

でも
4等は同じでも... 金額違いました... 

去年の4等は... ¥70,000
IMG_3192_20160109162103e13.jpg
  (去年は6等まで... 当選番号が9番号も有り)

今年4等が... ¥3,000... 
IMG_6392.jpg
  (今年は5等まで... 当選番号も6番号しか無い)

今年の年末ジャンボミニ宝くじ
当選金額はショボイ...

これなら... ジャンボの方が良かった... 

その年によって
当選金額違うを今回... はじめて知りました

次に買うときは... 良く確認してから買います
今回は... 浮かれていて... 失敗しました... 

それと
気づいた方もおられるでしょうが
今年の当選番号も新聞で確認しました

そう
我が家と新聞屋さんとの戦い... は
今年になっても... 続いてます
           我が家と新聞屋さんとの戦い記事は → こちら

12/31には
新聞屋さんの... "また入ってね"サービス
終了すると思ってました... が... 

う〜ん
今年いろいろな事が... 有りそうです
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (2)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ