ユニクロ... 感謝祭で

2015.05.2906.01は... ユニクロ感謝祭


の服を購入する事に

ちょい... Tシャツ
IMG_4619.jpg
滝登りのバックプリント


面白いを思いついたので... コレも購入
IMG_4620.jpg
リネンのシャツ


2枚重ねで... 着ます

リネンシャツから... 背中が透けて見えます... 
チョット怖いかも

しっかし
今日ユニクロは...混んでました... 何せ安いので

レジまで... 長蛇... 
IMG_4613.jpg
最後尾では... 約25分... 掛かりますとのアナウンス

でも
ブログねたが... 出来た... と
ブログを書き込みながら並んでると
結構早く... レジ前まで来ました... 

ココからは... 2列で待ちます
IMG_4614.jpg

前が空いたので... 進んでいくと
背中タタカレました... 

振り返ると
子供連れ40代?の男性怒りながら... なんか言ってます

「お前は俺の後ろやのに... 前に行くな‼️」
イイ年して何してんねん」と... 

男性側の列が動かず... の列だけが動いて
2〜3人分前に出たから... 俺の所まで下がれ... と
言ってます

そんな事で... 怒らんでも...と頭をひねると
「何、頭ひねってんねん」と、またお怒りに... 

そんな事で怒っとったら... 生きるのシンドイで... 

ま、おっしゃる通りに
その男性の後まで下がって並んでいると
列の最前列が... 男性の番に

列の整理担当者男性に支払い方法を確認
男性は「カード払いで」... 

続いて整理担当者
に支払い方法を確認しました
は「現金で」... 

2人の支払い方法を確認した整理担当者男性
カード払い対応のレジが塞がってますので
よろしいでしょうか」と... 男性に確認した後

空いたレジを案内してくれました

おっさん... バイバ〜イ... 


気持ち良く支払いを済ませて... 帰りました
チャンチャン

う〜ん
今日のユニクロ... ブログねた... 満載
以上 終わり


*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

新型ロードスター(ND)試乗

今回は... マツダの
新型ロードスター(ND)の試乗記です

先ずは... スタイリングを... 初代(NA)と比較... 

から
IMG_4590.jpg

IMG_4605.jpg

見た目は...だいぶ違いますが
要所要所で見ると... あまり変わっていません
運転席からの景色は...
 サイドが盛り上がっている以外... ほぼ同じ
右肘をドア上部に置いた感じも... 同じ
・タイヤとホイールハウスの間隔も... 同じ... 指4本

から
IMG_4593.jpg

IMG_4606.jpg

・後方のエッジ部分が... 大分削られて... 小さく見える
・なので?... トランク開口部は狭いです
IMG_4600.jpg

運転席
IMG_4599.jpg

IMG_4608.jpg

シフトノブ位置は... 同じ... フィーリングも
三角窓が... 極小


肝心試乗感想ですが... イイです... コレ
マギレモナク... ロードスターです
次に乗るなら... コレ... と思いました

1,500ccのエンジンが... 心配でしたが
全然大丈夫です...
Myロードスター(NA8C)と同じ位... 元気です

数値も... それを物語っています
           ND     NA8C
最高出力(PS)      131   130
最大トルク(kgf.m)  15.3    16.0

レスポンスも... イイです
試乗コースの加速ポイントで... 軽く7,000rpm超えました

事前に6,000rpmまではOKと... 了解を得ていたので
Myロードスターの感覚でアクセルを踏んで...
1速2速へシフトアップしようと... タコメーターを見たら
6,000rpmを軽く超え... 7,000rpm超えてました... 

6速ミッションなので... シフトタイミングが速いのか?
それとも... 1,500ccだからなのか?

何はともあれ... 良く回ります
吸排気をイラッタMyロードスターと同等?の感じです
 →吸排気変更記事はこちら

サスペンションは硬め... でも
NA8CSスペシャルよりも... 突上げが無い?
峠を走って無いので... なんとも言えませんが
このままでも... 良い感じ

でも
タイヤとホイールハウスの間隔が指4本あるので
ゆくゆくは... またオーリンズに変えるかも
 →サスペイション変更記事はこちら

一つ気になったのが
アクセル&ブレーキペダルの操作感が
オルガンタイプになった為か... チョット重め
それに
アクセルペダルブレーキペダルより奥にあるので
ヒール&トーが... 出来ない

ココは
自分好みに改善しないと... 気持ちよく無いです... 


タイヤが195/5016インチにサイズUPしてるので
タイヤの価格が少し?上がりますね〜
 →タイヤ交換記事はこちら


Myロードスターが駄目になった時の為に
以前から次期候補を... 見つける為?... 試乗をしてました

試乗車経歴としては
スバルBRZ
top.jpg

スバルWRX STI
IMG_4129.jpg

アルトターボ RS
IMG_4138.jpg

この中で1番良かったのが... アルトターボ RS
670kgの車重に... ターボ+パドルシフト
値段もお手頃で... 次期候補に1番近かった
でも... スタイリング
にはチョットきびしい...


今回の試乗で
新型(ND)ロードスターが... 1番候補となりました

乗るなら
IMG_4603.jpg
ソウルレッドプレミアムメタリック... ですかね

Myロードスターがダメになったら乗りますか
その頃には... 中古車市場コナレテルでしょうから...
 →Myロードスター購入記事はこちら

でも... 今は... まだ
Myロードスター1番ですけどね
なんせ... 自分大好き人間ですから

うん
まだまだ... Myロードスター乗り続けます
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

2015 龍神ツーリング 春

今日は... 龍神温泉ソロツーリング

目的は... スポーツスター(XL883L)の現状把握

減速比変更
各ギヤでの走行フィーリングの最終確認です... 

その前に... こんな事を
IMG_4465.jpg
1速2速5,000rpm表示

ハイサイド
減速比変更を依頼した時
ビューエル&レース経験のある... おから
経験談として

5,000rpm6,000rpm振動
気持ち良さも分かりますが
多用すると... エンジン壊れますよ...

それに... 5,000rpm以下の方が速く走れますし
との、アドバイスを頂きましたので

小心者は... この表示となりました... 


5,000rpmリミットとして走ると... ヤッパリ
それよりも低い回転での走行になりますから
3速2速かで迷うコーナーが多くあるのと
・コーナー立ち上がりの加速が...まったり

それでもナントカ... 気持ち良くは走れましたが... 

龍神温泉では
白バイ隊員の好きな... 左後方からを... ローアングルで
IMG_4485 (3)

高野山では... 右後方から
IMG_4521 (1)
光と影... 旧車でイイ感じ... 

《各ギヤの下限速度》
5速 60km/h
4速 50 〃
3速 30 〃
2速 20 〃
1速   0 〃
*一般道路での5速走行はチト辛い... 

《燃費》
・一般道路:20.0km/ℓ
・龍神往復:22.6km/ℓ(2015.05.15)

現状把握
減速比変更の... 5,000rpm表示に変更
IMG_4532.jpg
5,000rpm時の速度が10km/h下がりますので
慣れるまでは... 当分このままで

う〜ん
減速比変更... 結果やいかに
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 19本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ