ブログ開始です。(;^_^A

遅まきながらブログを始めました
IMG_1079_20141116123107837.jpg 
これで、ぼちぼち頑張ります

ブックオフで入手しました
2009年発行 
定価1,500円 初回値札800円 再値札400円也

大阪人の為、何でも安くあげたいと言う
性分がどうしても顔をノゾカセます(;^_^A

「お気に入り映像」コーナーも作りましたので
      一度見てくださいませ。

ブログの表示スピードを速くする為
今コーナーは中止しました(2015.06.27)

*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

難波でラーメン

今日の昼食は、千日前の神座
IMG_1080_20141116123106e32.jpg
カウンター席はいつも混んでます

なので、いつも
IMG_1081_2014111612310673c.jpg

横の路地を入ったサブ?店を利用します
平日は空いてますし今日も私一人でした


ゆっくり食べたい時は、路地に消えるのが良いです
但し、食券機が太陽光の反射で見にくいですが...  

グループで食べる時はサブ?店か
向かいのテーブル席専用?店が良いですね
ワイワイ、楽しく食べれます...  

で、注文したのは美味しいラーメン
IMG_1087_20141116123103f06.jpg
4〜5年食べてなくて久々に食べたところ美味しかったので
最近ちょくちょく食べてます

以前はメニューに”美味しいラーメン”て書いてあっても
なんか引っかかりがあって
注文の時には”ラーメン”としか言いませんでした
 ↑心がちっちゃいちっちゃい

でも今は、”美味しいラーメン”て言ってます
 ↑大人になりました。

表に出ると
IMG_1089.jpg
道頓堀は夏休みで、混雑しまくりでした

ん?
今日の難波は、赤かった!!
以上 終わり


*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

龍神ソロツーリング 2014夏

夏期休暇を今日、明日と取得したので今日はバイクで龍神へ

今日の課題は3速をメインに使って気持ち良く
そして早く走れるか...  です


その訳とは

最近エンジンをレブリミットまで使う様にしてたのですが
『その乗り方だと壊れるかも』との助言を受けたので
そこそこの回転数までにしようかな...  と思った次第です

要は、エンジンを労りながら早く走るには...  です

何はともあれ08:50に自宅を出発
IMG_1098_20141116121859496.jpg

高校時代に買ったこの時計
これ見るとあの頃の甘酸っぱい思い出が...

そんな事より先ずはガソリン補給
IMG_1101_201411161218577c3.jpg

スポーツスター(883:通称パパさん)は
ハイオク仕様のため169円/ℓ 
町乗りで20km/ℓ   龍神往復で22km/ℓです
早くガソリン安くなって...  

途中、九度山のコンビニで水分確保
IMG_1103_20141116121858193.jpg


さあ〜 
ここから高野山〜龍神温泉までワインディングが続きます
この先ずっと曇り空で涼しかったです

高野山の気温は24℃

護摩山スカイタワーに到着
IMG_1105_20141116121854fd9.jpg

龍神スカイラインは高野山より気温が低くく、秋の気配が...
IMG_1110_2014111612182981f.jpg

12:00に龍神温泉に到着
IMG_1115_201411161218278d7.jpg

ちょっと冷えた体を、温泉で...  

いざ、男風呂へ 
IMG_1116_201411161218278d5.jpg

温泉の後、龍神最後の食堂"松阪食堂"で昼食です
IMG_1121_20141116121825248.jpg

鮎の塩焼き定食です...  鮎は頭から頂きます
IMG_1124_20141116121823ecc.jpg

う〜ん。さすが天然...    美味しい

腹ごしらえをしたら
帰りのワインディングでも課題の克服です。

14:00に家に向けて出発
ここで、スマホの電源切れです...  


これより写真が有りませんので淡白に進みます

帰りは土産を買いに"やっちょん広場"に立ち寄っただけで
後は直行で帰りました

17時前に無事帰宅


今日の課題ですが
3速→2速にシフトダウンする時のエンジン回転数の調整も
帰りのワインディングで何とか形には
 
でも、まだまだ練習が...  
ちょっとは早くスムーズに走れる様になりました
それに振動も少なく運転が楽でした


ん?
883を労って走る事は
パパさん?自身も労る事にツナガル

以上 

また今回のツーリングは
明日のイベントに繋がる重要事項でもあります
それではまた明日

終わり




*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ