花粉症もそろそろ... 終盤に

花粉症は... スギ花粉だけ?らしく
毎年... 終われば
花粉症も終了です

でも
今年は... 効いたのか
が十分残っているこの時期に大分マシ

それに
数人の方から
バイクお誘いがあり

自分
いい加減ウズウズして来たので

今シーズンのバイク始めに
セロー250オイル交換
ファーストオート堺支店へ... 

IMG_1274.jpg

5分前精神が染み付いているのか
オープン10分前の... 09:50に到着し
お店の朝礼風景を... 外から見るハメに... 

皆さん... キッチリ仕事に取り組んでますね〜

いつもは
オイル交換風景を撮影するのですが
今回は違います

今回は販売している
バイク撮影&跨がりに終始しました... 

先ずは... コレ
IMG_1285.jpg
ヤマハYZF-R1 60th

高いけど
やっぱりカッコイイですね〜


跨がりましたが
ふくらはぎがステップに当たって
上手く付きません... 

これでは
とっさの時に足が付かず
立ちゴケしそうで... には無理


次は
やっぱり... コレ
IMG_1276.jpg
ヤマハMT07

は無くなってましたが
2017新色... グレー&イエロー
正式には... ブルーイッシュグレーソリッド4が
写真で見るよりも
落ち着いたカラーリングで... イイ感じ

IMG_1277.jpg 
手前のMT09よりも... 似合ってる気がします

本店には試乗車もあるみたいなので
以前はスポーツスターと比較しましたが

今度は
セロー250との違いも確認して見ますかね〜

そうこうしていると
セロー250オイル&フィルター交換も完了
・モチュール3100(1.4ℓ)... ¥1,512
・オイルフィルター........... ¥940
走行距離:5,340km

今回も安く上がりました

うん
これでガンガン回せます
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

セロー250... チェーンメンテ

10年以上
バイク乗ってます

チェーンメンテはした事が有りません... 

なんせ
長年乗っているスポーツスター
IMG_4521 (1)
ベルトドライブなので... メンテフリーなんです... 

な... もんで
セロー250購入してから
2年経ちますが
IMG_5924.jpg

やった事の無い作業... は
どうしても... 億劫になり
今まで... 手を付けずにいました... 

でも
もうやらないとイケナイと思い
重いを上げる事に... 
IMG_1327.jpg
走行距離... 5,453km
結構... 汚れてます... 

先ずは
チェーンクリーナー
チェーンオイル選定から... 

先日のセロー250オイル交換
メカニックの方に質問したところ

やっぱり
ワコーズが直ぐに手に入って
使い勝手も良いとの事... なので

コレを購入... 
IMG_1329.jpg
WAKO'S チェーンクリーナー
WAKO'S チェーンルブ



メンテ開始... 

【手順】
⒈表面の汚れウエス除去
チェーンクリーナーを付属のブラシに吹きかけ
 ブラシでチェーンをゴシゴシ
 その後... ウエス拭き取り
⒊クリーニングが進んだところで
 クリーナーをチェーンに直接噴霧
 ブラシでゴシゴシ後... ウエス拭き取り
チェーンルブをチェーンに噴霧し... 10分以上放置
⒌余分なオイルウエス拭き取り... 完了
IMG_1335.jpg
*結構拭き取っても一周後にはオイルが出てきます

チェーンのたわみ量チェックしましたが
規定値(40.0〜45.0mm)でした... 

その後
いつもの気持ちのイイ... コーナーを堪能し
IMG_1337.jpg

帰宅後
オイル飛散状況を確認しましたが

リヤホイールに若干の飛びが有ったものの
ウエアーには飛び無しです... 

うん
こんなもんで... イイかなぁ〜
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ