うれしい... 便りが届きました

JTBからの
北海道スキーのお知らせハガキ... 
IMG_5400.jpg
10月2日(金)発売

去年... 初めて
JTBを利用したのですが... 流石です

いつもは
12月頃にパンフレットを見つけて
それからの... 申込みに... 
IMG_2929.jpg
(コレは... 去年のパンフレット)

なので... いつも
ホテルがほぼ埋まっていて
キャンセル待ち... の時も...

だから
この情報は... 助かります... 

特に
は人数が増える予定なので

うん
の北海道も... 楽しみ
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

今年も... 予約しました

2015.10.22

今年も
北海道スキーを... 予約しました

最初... 10/1予約

のパンフレットを9/25から検討し
IMG_5750.jpg

その結果... 自分達にとって一番良い日程
今シーズン内で1つしか無い... 

焦ってJTBに... 行きましたが
スンナリ予約出来ました... 

ただ... 10/1の受付なので
夕食等が付く安い... パワーアッププラン
まだ... 発売されて無いため
予約だけ... しました

日程は
ブログ仲間‼️の情報から
1日延長して... 5泊6日

なんせ... 4泊5日と料金が同じなので
今年は更に... バージョンUP

で... JTB
パワーアッププランが発売されれば
連絡をもらう様にお願いして... その時を待つ事に

しかし
JTBからの連絡が入る前に
スキー仲間から
既にパワーアッププランが発売している事を知り

翌日
半信半疑でJTBに行くと
やっぱり既に発売されてました
IMG_5822.jpg


プラン変更を依頼すると
スキー場のホテル満室
キャンセル待ちになるとの事

『はぁ〜 なんでや 連絡くれんからやろ〜』... 
と、心の中で叫びつつ

JTBには... 紳士的に... でも厳しく
連絡なしを指摘しましたら

ホテル側へ
強力プッシュして頂ける事になりました

で... その晩に
予約の担当者から電話... で

無事... ホテルが取れた旨の連絡が入りました... 

予約の担当者が1週間... 休んでいる間に
パワーアッププランが発売されてたとか‼︎

代理で誰か... 処理してくれへんの?」
と... 思わず聞いてしまいましたよ

コレでは... オチオチ... 休暇も取れないですよね〜

予約の部屋をスンナリ回して貰ったのか
JTBさんが底力⁈を発揮したのかは不明ですが

今冬も結構安く... 行ける様になりました...

うん... 今から
スキーやる気スイッチ... ONです
以上 終わり


*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

今年も... 北海道スキーへ

2016.01.1116

今年
北海道スキーに行ってきました
IMG_6739.jpg
場所は去年と同じ... ルスツ

でも... 今回は
いつもの夫婦2人では無く... 家族4人
賑やかになりました... 

その訳は
夫婦そろって... 子供達に
北海道スキーイイで〜と... 言っていたら
今回は... 子供達も参加する事に...

今冬はのために... 雪不足で
ルスツも年末までは... 積雪が45cm
北海道スキーも危ぶまれましたが

年末からの寒波のおかげで
1/11時点で... 205cmまでに... 

一時期は... 旅行のキャンセルも考えましたが
子供達の仕事留学の関係で
家族揃っての北海道スキー
今回が... 最初で最後になるだろうと... 思い
強行して... 行く事に

願いが通じたのか... 雪が降ってくれました
神様ありがとうございます... 

でも
雪が降ったら... 降ったで
スキー旅行中は... 晴れて欲しいと...いう
身勝手な思いが... また出てきますね... 

<家族のスキー歴>
息子
IMG_6574.jpg
3歳でプラスチック製スキーを
6歳で普通のスキー板に
・小学3年生から... スキー学校に
スキー
・現在は99.9cmファンスキーを愛用
・今回の北海道では... ショートスキーを使用


IMG_6568.jpg
3歳でプラスチック製スキーを
6歳で普通のスキー板に
・小学3年生から... スキー学校に
・スキーよりもお菓子休憩愛する様に
・しかしスキーレベルは妻を超えた
・去年からスノーボードにハマる


IMG_1950.jpg
就職後にスキーを
・それ以後... ほぼ毎年スキーを楽しむ
・子供達と遊ぶため... ソリの腕前が上がる
・現在は123cmショートスキーを愛用
・今回の北海道では... 以前の165cmのスキーを使用


IMG_3649.jpg
・高校の修学旅行でスキーを
・その時に4級取得(甘々の判定でした)
・就職後... ほぼ毎年スキーを楽しむ
・子供達をに任せて... 自分だけのスキーも
・現在はデモモデルスキーを愛用

スキー旅行は... 我が家一大イベントなので
今回も... 数回に分けてUPしていきます

う〜ん
今回の北海道スキーも... いろいろ有りました
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ