4バカ... カルテット

2015.11.22

今日は
4バカカルテット&そのファミリーでの... 飲み会

・リーダー    :さん(仲人さんでも有ります)
・幹事      :A
・ゴルフ幹事:
・役立たず    :
*最初の職場の先輩後輩で数十年来のお仲間

開催場所は... リーダーのさん

当初は
さんさんの手料理を頂いていたのですが
さんが会話に入れないので
それではいけないと

最近は... 家庭も一品持ち寄り
去年は... 居酒屋で
今年は... コストコで食料を調達する事に

今回も幹事... ナイスアイデアです... 

飲み物はさんが用意してくれましたので

Aとそのファミリー... 合計9名
13名分の食料を調達しに... コストコ

先ずは定番
・プルコギ
・ピザ
・お寿司
・ポテトチップス


メッタに買えない品物も
・鳥の丸焼き
・ハーフシートケーキ(42cm×33cm)
・サラダラップ&ハイローラー(B.L.T)
・焼きイカ


18:00〜 飲み会開始

写真は唯一... ケーキタイムの
IMG_6172 のコピー

お酒を離した時だけ...
IMG_6173.jpg

当然
今回も... 楽しい飲み会になりました... 
・職場の話
・健康の話
・子供の話
・趣味の話

やっぱりゴルフの話も出て... 何年かブリに
の幹事で12月⁉️に... ラウンドする事に

それとAがバイクに復帰したいので
250ccのオフロードを
買うとか買わないとか⁉️

で... 後日
セローを... 試乗する事に

ま... 飲み会の席での約束なので
どうなるか分かりませんがね... 

ビール・ワイン・冷酒...等美味しく頂き
当然⁈... 飲み過ぎ

帰宅時の記憶も無く
朝まで... ソファーで寝る事に

翌朝起きると... 身体が痛く
ゴルフの練習にも行けず
1日... 家でゴロゴロ過ごす事に... 

ソファーで寝て良かった事と言えば
革ジャンA2を着たまま寝ていたので
身体によりフィットする様になった事... 位です

4バカカルテットの名付け親は... 私の

いつも... 4人
ゴルフ飲み会を楽しくやっていたら
『また4バカカルテットか‼️』... 
と... 言い出した


次の飲み会
リーダーのさんに... から告げ口すると
「お前のはんに掛かったら... わしらも
カタナシやなぁ〜」

と、スンナリ愛称承諾?されました

それ以来
我が家では... 4バカカルテットは... 公認となり

私の... このメンバーの... グループアドレス名も
4バカカルテット... で登録してます


見るたびに... 笑えます... 

う〜ん
こんな紳士的で楽しい
4バカカルテットはいませんよ
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

サッカー少年... 初の試合観戦


小学校と中学の1年まで
サッカー少年だったんです... 

今みたいに
Jリーグキャプテン翼が無かった時代

中学のサッカーも... 不良?みたいな人が多く
中学1年の途中で... 退部してそれっきりに

その頃は
ヤンマーヤマハとかの日本のサッカーや
海外リーグなんかもTV観戦してたんですが

今は
日本代表の試合を... TV観戦する位に... 

そんな私を
4バカカルテットの... A氏
IMG_8186.jpg
J2リーグ(セレッソゼルビア)の試合に
誘ってくれました... 

待ち合わせ場所は
キンチョウスタジアム
ヤンマースタジアム長居の間の
IMG_8162.jpg
グッズ売場前

待ち合わせ時刻の20分に到着したので
初めてのスタジアム周りの雰囲気を楽しみます

その時
どっかで見た顔が目の前を通り過ぎ

あ... モリシだ... と気付いた時には
3m

慌てて追いましたが... 歩くのが早い... 

走らないと追いつかないので
諦めて後方から... パチリ... 
IMG_8160.jpg
鞄を持ってるのが... モリシ

後姿でも
モリシ... って分かるでしょ... 

後で
A氏(モリシファン)に
写真を見てもらいましたが
「分からん... 普通オッサンや」
て言われました...

平日19時のキックオフですが
IMG_8192.jpg
結構... お客さん入ってました
(観客数 9,323人との発表が)

今回はキンチョウスタジアムなので
IMG_8194.jpg
選手を間近で見れます

Jリーグには
特に好きなチームも無いのですが

大阪人なので
今回はセレッソを応援しました... が

試合は1-3
セレッソ負け

でも4ゴール
私達に近いコート側だったので
サッカー少年としては
シュートが間近で見れて... ラッキーでした

観戦中は

こんな芝生の上で
で吊ったゴールに向かって
IMG_8204.jpg
シュート出来たら... 気持ちイイだろうなぁ
とか思ったり

選手に向かって
や〜
や〜
センターや〜
そのまま持ち込め〜... とか
叫んだり

少年時代の記憶も
ちょっと思い出したりして
楽しかったです

それに
ビールをスタジアムで3杯
観戦後の居酒屋で2杯飲んで

ご機嫌さんで帰宅できましたし... 

うん
また行きたい... &
モリシとのツーショットも撮りたい
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (2)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ