2015.03.30
が天国に旅立ちました

2007.03.30に亡くなった同じ日にです...  
全く仲の良い夫婦です...  

亡くなる前日には... 自分の兄弟姉妹等へのお別れ...
・生まれ育った家の前に現れたり
・兄弟姉妹らの話題に上ったり
・私の妻に頭上から話しかけたり

亡くなった翌日には... 子供達へのお別れ...
長女の夢に現れたり
のところに父と一緒に現れたり
長男には無しでした(笑)
 ま...  長男とはいつでも会えますから省略したかな?

と、最後まで忙しい人です...  

働き者明るく花が好きでした

 ... 最後はたくさんの花に囲まれて旅立ちました

うん
私も旅立つ時挨拶回りをしよう... と
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

結婚式... 前日(その1)

明日は... メデタイ
バンド仲間(新郎)の結婚式


新郎から
披露宴で... バンド仲間での演奏を頼まれて
私もそのメンバーに... 


結婚式前日今日... 遅まきながら
礼服チェックをする事に

すると... やっぱり
白いネクタイ見当たらない... 

以前使用したのは... 確か10数年
嫌な予感が... 的中しました

は... クローゼット内の断捨離を心に誓い
は... ネクタイ購入する事に... 


14時〜のバンドの練習前に難波に立ち寄り
ネクタイを購入する事に

しかし
購入予定高島屋のフォーマル売場には
白いネクタイが... 1本有るだけ... しかも
の好みとは違う柄で... 値段も... ¥10,000近い... 

今は
グレー少し派手目ネクタイ柄が主流だそうデス

ココでは買えん... と判断し
「ちょっと古いを切替えますわ」と言って
高島屋を出ました... 

買いたかったんですがね... バラ柄の包装紙で
1410060063000000_h2.jpg

気を取り直して
以前スーツを購入した店に行くと
有りました... 白ネクタイ
柄違いで5〜6本... 値段もお手頃¥3,000...

ストライプ柄の2本を手に取り... どちらにしようか?

すると... 女性店員さんが
「こちらの方が立体的に見えて見栄えがしますよ」と
さり気無く... アドバイス

も納得して... コレを購入
IMG_4844.jpg

で... その後
バンド練習に行くと
バンド仲間が目ざとく... 購入した白ネクタイを見つけ

それからは... 白ネクタイで盛り上がりました
・「ほんまか⁉︎白ネクタイ売って無いんか〜」
・「僕もメインの白いネクタイが黄ばんでいて
  仕方無くサブの白ネクタイで行くよ」
・「コンビニ買えば良かったのに」
・「100均でも売ってるで〜」
とか... イロイロ... 皆さんと盛り上がりました... が

1日余裕があった... には
難波の¥3,000ネクタイがベスト買物でした

う〜ん
結婚式当日は... やっぱり⁉︎
まだ白ネクタイ... ばっかりでしたよ... 高島屋さん
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

結婚式... 前日(その2)

今日
明日バンド仲間披露宴での演奏に備えての
最後のバンド練習

いつもはで行きますが
白ネクタイ
購入するので
今日は... 電車で練習に向かいます


が... 何かを察知して
今日飲んで帰ってくるの?』... と聞いてきたので

は... 明日が結婚式なので「今日は飲まずに帰ってくる」と
キッパリ言って家を出てきました... が

のサックスの師匠も今日の練習に参加されるんです...

で... 練習帰りに
久々に師匠から... ちょっと行く?
と言われたら... 当然... 行かずにはいきません

で... 飲み会決定

には... 飲んでいる途中で...
IMG_4882.jpg で連絡すればと
軽い考えで... 飲み会開始です... 

当然... 会話は... 弾み
連絡出来る... 沈黙時間など有りません... 

ソウコウしていると... ひ〜〜〜
なんとから... 電話が... 

ちょっとだけ飲んでる」と... 告げると
『なら... ご飯いらんな...』と

お茶漬けを... 」と言うと
ご飯炊いて無い... 』と.. 厳しいお言葉... 

師匠も電話の内容を察知して
即、オアイソ

で、急いで帰って
玄関に入って
大きな声で... 「タダイマ〜... 」と声をはります

の「おかえり〜」が返ってくると思ったら
予想外の... 大きな... の『おかえり〜』 の声

家に入ると
食卓では... ミックス焼きそばを食べている
ミックス焼きそば...とは
うどん中華麺を... 焼きそばにしたモノで
違う食感が一度に味わえて...美味しいんです

も... お皿を持って食卓に座ると
『食べるの...?』と... の声が... の心に突き刺さる... 

それには... 返事が出来ず
に話しかけるが... も返事を返さない

この辺... 中立を保つ... 良く分かってます

その後
今日のバンド練習の出来事や
白ネクタイの話をして... 何とか
雰囲気を和らげる事に成功...


待ちぼうけ... はなので
気持ちは分かりますが

う〜ん
イロイロ有るんです... 分かってください
以上 終わり



*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ