難波でラーメン

今日の昼食は、千日前の神座
IMG_1080_20141116123106e32.jpg
カウンター席はいつも混んでます

なので、いつも
IMG_1081_2014111612310673c.jpg

横の路地を入ったサブ?店を利用します
平日は空いてますし今日も私一人でした


ゆっくり食べたい時は、路地に消えるのが良いです
但し、食券機が太陽光の反射で見にくいですが...  

グループで食べる時はサブ?店か
向かいのテーブル席専用?店が良いですね
ワイワイ、楽しく食べれます...  

で、注文したのは美味しいラーメン
IMG_1087_20141116123103f06.jpg
4〜5年食べてなくて久々に食べたところ美味しかったので
最近ちょくちょく食べてます

以前はメニューに”美味しいラーメン”て書いてあっても
なんか引っかかりがあって
注文の時には”ラーメン”としか言いませんでした
 ↑心がちっちゃいちっちゃい

でも今は、”美味しいラーメン”て言ってます
 ↑大人になりました。

表に出ると
IMG_1089.jpg
道頓堀は夏休みで、混雑しまくりでした

ん?
今日の難波は、赤かった!!
以上 終わり


*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

昨日はカロリーオーバー!!

昨日の昼食は、夏バテ解消にステーキです
IMG_1146 のコピー

場所は、ニューミュンヘン南大使館

毎月29日は、肉の日のサービスデイ
いつもはワンコインで済ますのですが
今回はツーコインとリッチに...  

12時すぎには、ホールもほぼ満席
美味しく頂きました...  また来ます


で、夕食は会社の人達と天下茶屋の珉珉で飲み会です

ビールジョッキ4杯に、餃子・ニラレバ・鳥の唐揚げ等
飲みも飲んだり食べも食べたり

昨日は15,000歩、歩きましたがカロリーオーバーです

*iPhone5バッテリー切れの為、写真は無し
それにしても、バッテリーがもう駄目です
早くiPhone6出ないかな〜 
と、思っていたら今日
Appleから"iPhone5バッテリー不具合発生"の発表!!
調べたら、対象機器でした...  

これは、次回のブログで

話は戻って、ん?
炭水化物ダイエット中やのに、意味ないやん!!
以上 終了


*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます

今日はスローフードで

今日は、家ヒチリンです。

きっかけは
娘の友達からのプレゼント
                             ... 徳島産すだち
先ずは台所で炭の準備です
*良い子は真似をしない様に
IMG_2446_2014101820271674b.jpg 

今回のサンマは腹を取ってしまい油が滴り落ち過ぎて
フャイヤー状態に...  
見た目は×でしたが
すだち大根おろしで美味しく頂きました
IMG_2450_20141018202715a09.jpg 

肉は完璧です
IMG_2460_20141018202713dc9.jpg 


後は食卓でのスローフードです...
野菜
IMG_2467_2014101820271168e.jpg 

椎茸いい感じ。これは
IMG_2474_20141018202620765.jpg 

エビ&焼き鳥...  これはすだち
IMG_2477_20141018202618413.jpg 

厚揚げはポン酢
IMG_2481_201410182026171be.jpg 

最後の〆はジャガバター
IMG_2490_2014101820262221d.jpg 



う〜ん
食欲の秋、炭最高です。
以上 終わり




*ランキングに参加しています*

クリックありがとうございます


プロフィール

うおチャン

Author:うおチャン
物欲人間です。
<現在の持ち物>
・車 ユーノスロードスター
   プリウス
・バイク スポーツスター
     セロー
・自転車 ダホン
・ゴルフクラブ テーラーメード
・SAX テナー&アルト
・トーンアーム 5本
・竹竿 7本

カテゴリ

ND (2)
雪 (1)
家 (3)

最新記事

今週の人気記事ランキング

ブログパーツ

access counter

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログパーツ